本日6月11日は「入梅」☆オススメ梅酒色々ご紹介ヽ(*´∀`)

今日も一日、皆様お疲れ様でした(u_u)
本日6月11日は「入梅」(梅雨入りの時期に設定された雑節)。
四国地方なかなか梅雨入りしませんね…流石に今週位発表されるかな?
そんな字の如く、この時期と言えば「梅酒」!


先日、梅酒を漬けるホワイトリカーや氷砂糖が良く売れてると記事に書きましたが、やっぱり家で漬けるのは面倒…そもそも待てない!って方の為に、今日は【きたの】オススメの梅酒をご紹介☆

・『黒牛仕立て梅酒 720ml』

小豆島出身の “岡井勝彦 杜氏” が醸す和歌山県の銘酒「黒牛」を使って仕込まれた【名手酒造】さんの梅酒!
「和歌山県産完熟南高梅」と「黒牛 純米原酒」を使用したオール紀州産!
オンザロックで最適の「まろやかさ・エキス分・甘み」にこだわった、まろやかでふくらみのある旨口タイプ!
甘過ぎず梅の風味もしっかり♫


・『木内梅酒 500/1800ml』

世界で1番売れている日本のクラフトビール「常陸野ネストビール」を製造する茨城県の酒蔵【木内酒造】さんの、日本最大の梅酒コンテスト〈天満天神梅酒コンテスト〉で1位の獲得歴もある梅酒!
代表銘柄「ホワイトエール」と言うビールを、丹念に蒸留をくり返して生まれるビールスピリッツを原料として、茨城県産の梅をじっくりと漬け込んで造りあげてます(´∀`*)
さらに体にやさしい果糖を使用した自然な甘味で、さらりとしていながら、フルーティーで旨味たっぷり♫


・『にごり梅酒 720ml』

「にごり果実酒」発祥の蔵、徳島県【本家松浦酒造】さんの梅酒!
徳島県産の「鶯宿梅」の果肉だけを贅沢に使い、完熟梅が香るまろやかな味わいと、さっぱりした後口。
爽やかな梅の香りに、甘すぎず飽きのこない飲み口♫
他に類のないほどたっぷりの果肉が入ってますヽ(*´∀`)


どの梅酒も…
「お酒苦手やけど、これなら呑める!」
「今まで呑んだ梅酒の中で1番美味しい!」
って、リピーターさんがいらっしゃいます(o^^o)
他にも沢山色々なタイプの梅酒があるので、自分好みの梅酒見つけて下さいね♪

#入梅 #梅酒 #茨城県 #木内酒造 #木内梅酒 #和歌山県 #名手酒造 #黒牛仕立て梅酒 #徳島県 #本家松浦酒造 #にごり梅酒

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA