「2019年 ヌーヴォー」解禁ですよ〜ヽ(*´∀`)『KWV ケープ・ヌーヴォー 白赤 2019』

暑い一日、今日も皆様お疲れ様でした(u_u)
梅雨はまだかまだかと思っていましたが、明日からずーっと雨予報…
ほどほどで良いんですけどね(*´-`)ヤレヤレ


さぁさぁ、2019年「ヌーヴォー」到着しましたよ〜(´∀`*)♪
ん⁈ 季節間違えて無いかって思いました?
間違えて無いんです‼︎
だって南アフリカの「ヌーヴォー」ですから!

南半球だからこその、世界一早い「ヌーヴォー」なんですヽ(*´∀`)

日本で一番売れている南アフリカワイン「KWV」より…

・『KWV ケープ・ヌーヴォー 白 2019 750ml』

2019年に収穫された、南アフリカの主要白ブドウ品種であるシュナン・ブランを100%使用して造られた南アフリカ産の白ワイン新酒!
溌溂とした酸味が若々しい果実味をきりりと引き締めた、香り華やかな辛口の味わいが愉しめます♫

・『KWV ケープ・ヌーヴォー 赤 2019 750ml』

2019年に収穫された、南アフリカ特有のピノタージュ種を100%使用して造られた南アフリカ産の赤ワイン新酒!
ほんのり甘さを感じる果実味と若々しい酸味、優しいスパイシーさが調和した瑞々しい味わいが愉しめます♫


どちらも洋食は勿論、和食にも幅広く合うワインです。

これからの蒸し暑い日に、良〜く冷やしてグビグビ飲むのも良し、食事と合わせても良し♪(´ε`)
ヌーヴォーならではの若々しい、搾りたての果汁みたいなジューシーフルーツ感たっぷりで、【きたの】でも毎年大好評♪
「ボジョレー・ヌーヴォー」より5ヶ月早く、価格は3分の1程の低価格で、コスパの素晴らしい普段飲みに最適なワインですよヽ(*´∀`)
ラベルデザインも毎年好評(o^^o)

#ワイン #南アフリカ #KWV #ケープヌーヴォー #コスパ抜群

2019-06-25 | Posted in 2.ブログ, 5.酒類, 6.*ワイン, 6.*洋酒No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA