こんな蒸し暑〜い日はロックでがぶ呑み!地元香川県【川鶴酒造】さんの…『讃岐くらうでぃ』

今日も一日、皆様お疲れ様でした(u_u)
台風は大丈夫そうですが、息苦しさを感じる程の蒸し暑さですね(*´-`)タマラン
「こんな日は、日本酒よりビールやサワーかな〜。」
って思われる皆様、こんな日にピッタリな日本酒有りますよ〜(o^^o)


地元香川県【川鶴酒造】さんの… “大人のカルピス” ⁉︎

・『讃岐くらうでぃ 720ml』

 

フルーティーで、甘酸っぱくて、クリーミー…大げさでは無く本当に “大人のカルピス” です♫
「これ日本酒やけど、ホンマにカルピスみたいやで!」
「ウソ〜ホンマに〜?……ホンマや‼︎」
こんな会話を何度したことか(笑)

アルコール度数が6%で、美味しくてスイスイ呑めちゃいます(*´∀`*)
呑みやす過ぎて、気が付いたら軽く一本空けちゃいそうなヤバイやつです(笑)
日本酒の辛さを表す日本酒度はなんと “-70” ‼︎
甘酸っぱさの秘密は、白麹を使用・普通のお酒の3倍の麹を使用し、オリをタップリ加えることでクリーミーな飲み口に。
この麹の旨味とフルーティーな吟醸香で、爽やかな味わいです♫

原料米・・・・・国産米
精米歩合・・・・70%
アルコール度数・6%
日本酒度・・・・−70(大甘口)
酸度・・・・・・5.0
価格・・・・・・1200円(税別)
JANコード・・・4961206420206

かなり女性受けの良い一本で、あまり日本酒が得意では無い方にも是非一度飲んで頂きたい♫
良〜く冷やして、ロックでがぶ呑みするのがオススメ‼︎

ジューシーな肉料理やスパイシーな味わいの料理、居酒屋料理などのガッツリ系に良く合いますよ(´∀`*)♪

#日本酒 #川鶴酒造 #讃岐くらうでぃ #大人のカルピス

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA