【KOBE 伍魚福】さんの、絶対日本酒に合うヤツ!『伍魚福 丸干し焼きいか』

今日も一日、皆様お疲れ様でした(u_u)
雨予報だったものの、何とかお天気もってくれましたね!
小豆島は今日から「瀬戸内国際芸術祭」の秋会期も始まったし、あちこちで地元のイベントなんかも開催されていたので、雨が降らなくて良かったです♪

さぁ今日も先日に引続き、【きたの】のオツマミコーナーを幅広く支えてくれている【KOBE 伍魚福】さんより新入荷の酒の肴…

・『伍魚福 丸干し焼きいか』

 

絶対日本酒に合うヤツ‼︎
国産するめいかを丸ごと魚醤などで味付けをし、じっくり干して旨味を凝縮させ、遠赤外線でふっくら焼き上げてます♪
濃厚ないかごろ(肝)の香りと旨味が楽しめます(o^^o)

噛むと濃厚ないかごろ(肝)のほろ苦さが口いっぱいに広がります。(苦手な方は顔をしかめるくらいかも)
そこでしっかりとした味わいの日本酒を口に含むと堪りません(*´ω`*)
生酛、山廃造りのお燗なんか良いと思います♪

#KOBE伍魚福 #伍魚福 #丸干し焼きいか #オツマミ #酒の肴 #晩酌

2019-09-28 | Posted in 2.ブログ, 5.酒類, 85.食品, 86.*おつまみNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA