東かがわ市【福繁食品】さんのクラフトビール(瓶ビール)数量限定入荷してます(o^^o)

お休み明け月曜日、今日も一日皆様お疲れ様でした(u_u)
この時期にしては、日中気持ち悪いくらいに暖かかったですね(*´-`)


さぁ今日は、数量限定新入荷の瓶ビールのご紹介☆
今月頭に、小豆島で開催されたビアフェスにも参加されてた、

香川県の一番東に位地する東かがわ市

【福繁食品】さんのクラフトビールを4種!


・未(ひつじ/ヴァイツェン)

大麦麦芽と小麦麦芽使用の、白味がかった色と酵母の濁りが特徴のヴァイツェンタイプ。
バナナにも似たフルーティーな香りと優しい呑み口♫


・夏木立(なつこだち/セゾン)

苦味と酸味が爽やかに吹き抜けるドライな味わいのセゾンタイプ♫


・モラセスホワイト(和三盆モラセス/ヴァイツェン)

東かがわ市特産の和三盆のモラセス(細キビを製糖する過程で採れる糖蜜)を使用した、フルーティーで甘〜い新タイプのヴァイツェン♫


・ぴかぴかピオーネ(ピオーネ/フルーツエール)

小麦麦芽とセゾン酵母、ピオーネの実と皮を使用したフルーツエール!
赤ワインを思わせる香りと、程良いボディ感、ピオーネの爽やかな甘さ♫


女性醸造家一人で造られてるビールは、口当たりが優しく、スッキリ呑み易いのが特徴♪
ビアフェスで呑んで、また呑みたいな〜って思ってた方も、まだ呑んだこと無いって方もこの機会に是非どうぞ(*´∀`)♪

#香川県 #東かがわ市 #クラフトビール #福繁食品麦酒醸造部

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA