新酒しぼりたて第14弾!兵庫県【富久錦酒造】さんより、驚く程クリアな “しずく酒” !『富久錦 特別純米 生酒〈下天の夢〉』

お休み明け月曜日、今日も一日皆様お疲れ様でした(u_u)
今年も残るところ後半月まで迫って来ましたね…何かと気忙しくなって来ましたが、今週もボチボチ乗り切りましょ(o^^o)
さぁ今日は、先にご紹介した「しぼりたて3種」もお客様に好評な、兵庫県【富久錦酒造】さんからの新入荷の “新酒しぼりたて” のご紹介☆


透明感のあるクリアな “しずく酒” !

・『富久錦 特別純米 生酒〈下天の夢〉720ml』

 

この時季だけに蔵出しされる、地元産の山田錦を100%使用した特別純米酒の “しずく酒”!
通常、出来上がった醪(もろみ)を搾る時に圧力を掛けて搾るのですが、こちらのお酒は、醪を入れた酒袋を吊るし、醪の重さだけで自然と滴り落ちるしずくだけを集め瓶詰めされています。
とても手間のかかる贅沢なお酒の搾り方ですd(^_^o)

なので出来上がったお酒は、柔らかな口当たりと、驚く程雑味の無いクリアな味わい♫
新酒ならではの軽快で爽やかな香り、口に含むと、透明感のあるきめ細やかで澄んだ味わい!
スルスルと喉を過ぎると、フワ〜っと米の旨味、芳醇な余韻が広がります(*´∇`*)♪

原料米・・・・加西市産 兵庫夢錦 100%
精米歩合・・・70%
アルコール分・15度以上16度未満
JANコード・・4992164230330

新酒でこの雑味の無さは本当に驚き⁉︎
シンプルでクリアなボトル・ラベルデザインが中身を良く表しています♪
製法上、沢山の数を仕込むことが出来ない貴重な、時季・数量限定酒!
気になる方はお早めに(*´∀`)♪

#日本酒 #兵庫県加西市 #富久錦株式会社 #富久錦 #富久錦特別純米酒下天の夢 #新酒 #生酒 #兵庫県加西市産山田錦 #しずく酒

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA