今日は「3.11 」…東日本大震災から今年で9年ですね。

今日も1日、皆様お疲れ様でした(u_u)
今日は「3.11 」…東日本大震災から今年で9年ですね。
はや9年?まだ9年?

当時はとてつもなく大きな自然の力になすすべも無く、現在は小さな目に見えないウイルスに世界中が振り回され。
当時は助け合いの素晴らしさを沢山感じ、現在は情報過多で右往左往、物資の奪い合い。
やはり今日は色々考えさせられる1日ですね。

東日本大震災以外にも、関西、九州…他の自然災害、人災。
沢山の方が被災されたこんな日は、被害にあわれた方は辛い1日で、絶対忘れられない事やとは思いますが、忘れたいって方は忘れて良いと思うし…でも被害にあってない僕達は絶対忘れないで、せめてこんな日くらいは考え過ぎるくらい考えるべきじゃないかなって思います。

「今日も良い1日やったね。」
日々の小さな幸せを感じて、そんな気持ちで穏やかに晩酌出来る日が続く事を祈ります(u_u)
東日本大震災、その他の自然災害、病気、事件、事故によって理不尽に生命を奪われた方全ての方の魂が安らかでありますように。
今も被災し続ける方々に平穏な日々が訪れますように…合掌。

2020-03-11 | Posted in 2.ブログNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA