ご飯のお供に!酒の肴にもピッタリ!『岡田食品さんの佃煮 色々』

今日も一日、皆様お疲れ様でした(u_u)
良いお天気で、気持ちの良い週末ですね♪
良い週末、休日をお過ごし下さい(o^^o)

さぁ突然ですが、

小豆島はお醤油やお素麺の他に、佃煮も有名な特産品です。

島内には沢山の佃煮会社が有り、僕の同級生にも佃煮屋さんの息子や、佃煮屋さんに勤めている同級生が何人かいます。
でも小豆島に住んでいて、正直お土産や手土産にするのには買っても、わざわざ買ってまで食べなかったり、若い子達からしたら、ご飯の隅にあるヤツ、年寄りくさい、茶色くて味が濃いヤツ…みたいなイメージも(*´-`)ツライヨー

先日そんな佃煮屋さん勤めの友人の一人に、「酒の肴になりそうな佃煮ないやろか〜?」って何気なく話したところ、直ぐに色々サンプル提げて来てくれて…それがまた酒の肴に最高‼︎
地元の方にも是非食べて欲しいので、何種か仕入れました〜☆

・『岡田食品さんの佃煮 色々』


・小豆島育ち 生のり ・オリーブ若布

 

・チーズのり

 

・さんま甘露煮

 

・赤貝しぐれ煮 

 

・子持ちわかさぎ

 
・珈琲胡桃

定番ご飯のお供から、酒の肴にもピッタリなのや、少し変り種なども…どれも美味しかったですけど、個人的には「子持ちわかさぎ」がウマウマで、日本酒がススム君でした(*´∀`)♪

ご飯や晩酌に、これからだと父の日のプレゼントにお酒と一緒になんてのもオススメ!
【岡田食品】さん、小ロットからOKなど小回りが利いてくれて助かりますm(_ _)m
他の佃煮屋さん、何か良い酒の肴になりそうな商品有れば教えて下さ〜い(o^^o)デキタラショウロットデ…


店頭は勿論、配達、通販でもお買い求め頂けます!

きたの の通販はここからです♥

今まで通りのメールや電話でのご注文も大歓迎です!

#酒の肴 #珍味 #佃煮 #小豆島 #オンラインショップ #きたのの通販

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA