長年の試行錯誤の末に辿り着いた「出口」!『ビュゼ ルージュ エグジット 2018 』

今日も一日、皆様お疲れ様でした(u_u)
今日も本当に暑い一日でしたね。
数年前、配達先にいたギャルっぽい女の子に、「お疲れ様、今日も暑いねー!」って話しかけると、「太陽マジ本気出し過ぎ〜!」って返って来た事が有りその表現力に驚きました(笑)
今でもこんな暑い日にはその言葉が頭の中に浮かびます…流石に使いませんけどね(笑)


ギャルでは無いですが、チャラ男二人組の人気芸人がいますよね〜…

「#EXIT(イグジット)」(*´∀`)ポンポーン♪

今日はそんなお二人と名前が同じ、新入荷の #ワイン の御紹介☆

生産者組合【レ・ヴィニュロン・ド・ビュゼ】より…

長年の試行錯誤の末に辿り着いた「出口」!

・『ビュゼ ルージュ エグジット 2018 750ml』

 

先ずは少し変わったデザインのエチケット(ラベル)…グネグネしたり絡まったりした道の様なデザインと「EXIT」の文字…そう「迷路」!
このワインは、#フランス 南西部の温暖で恵まれた産地ビュゼで、#有機栽培ブドウ を使って造られる #酸化防止剤無添加ワイン で完全なる #ヴァンナチュール(#自然派ワイン)です。
ヴァンナチュールは世界的に人気なのですが、何せ造るのに手間も掛かるし難しい…このワインも何度も失敗して、試行錯誤を繰り返したそうです。
ラベルの迷路の様に、長年の試行錯誤の末にようやくたどり着いた「出口(エグジット)」…それがこの名前になりました!

豊かなベリーや胡椒を思わせるアロマと、まだ若々しさを感じる滑らかなタンニン。
ジューシーで力強く、余韻も長く感じられる #赤ワイン♪
スペアリブやビーフシチューなどの肉料理や、チョコレートなどのデザートとも相性良し!
ヴァンナチュールでこの品質で、かなりコスパ良しな一本です(o^^o)

#ミディアムボディ
ぶどう品種・・メルロー60% カベルネ・フラン25% カベルネソーヴィニョン15%
#ビオロジック
認証・・#Ecocert

「イグジット」のお二人も、試行錯誤の末の今の人気なんでしょうね〜…と名前が一緒なだけで無理矢理結び付けました…因みに僕は「東京03」と「千鳥」が好きです!
それでは「お後がhere we go!」


店頭は勿論、配達、通販でもお買い求め頂けます!

きたの の通販はここからです♥

今まで通りのメールや電話でのご注文も大歓迎です!

#果実酒 #wine #ビュゼルージュエグジット #benefitstationきたの #北野酒店 #小売販売 #島外発送 #dmでもお気軽に #ワイン好きな人と繋がりたい

2020-08-19 | Posted in 2.ブログ, 5.酒類, 6.*ワインNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA