今年もこの季節☆『菊水 にごり酒〈五郎八〉』始めましたヽ(*´∀`)

お休み明け月曜日、今日も一日皆様お疲れ様でした(u_u)
本日10月26日は「#柿の日」らしいですよ〜…俳人の正岡子規が、あの有名な「柿食へば鐘が鳴るなり法隆寺」の俳句を詠んだ日!
秋が深まった奈良の様子が思い浮かびますね♪

そんな柿は秋の季語ですが、

今日ご紹介のお酒は、もう季語と言って良い程

【#きたの】では、この季節の風物詩ヽ(*´∀`)

“五郎八始めました!!︎ ”

・『菊水 にごり酒〈五郎八〉300/720/1800ml』

 

 

毎年この時季になると、発売を心待ちにして…
「もう五郎八入ってる?」との問い合わせが増えてくる、#新潟県【#菊水酒造】さんの #にごり酒!
米の旨味が丸ごと味わえるような、白くにごった「#五郎八」は、豪快ながらもどこか素朴な味わい♫
口にした瞬間に広がる、お米の粒々感と、濃厚でコクのある味わい!
飲み口は優しく、濃醇な旨味がじっくりと身体中に染みわたります(*´∇`*)

その飲み口、まろやかさから、女性のファンも沢山いらっしゃるのですが、何せアルコール分は、“21度” …飲み過ぎにはご注意を( ゚д゚)
少し濃すぎるって方や女性の方には、ロックやソーダ割、牛乳割りもオススメです!

原材料・・・・・新潟県産米 100%
精米歩合・・・・70%
日本酒度・・・・−19(コクのある甘口)
アルコール度数・21度
JANコード・・・300ml 4930391150144/ 720ml 4930391150120 /1800ml 4930391150113

旬の食材をふんだんに使った鍋料理はもちろん、濃いめの味付け、スパイシー料理とも相性d(^_^o)
最強の組み合わせは、“キムチ鍋+五郎八” !!︎
後簡単でオススメなのが、キムチとクリームチーズを和えるだけの “クリームチーズのキムチ和え” !!︎
キムチもクリームチーズも五郎八も発酵食品…相性抜群ですよ♫
まだ呑まれた事無い方、この冬 “五郎八デビュー” しちゃいませんか〜(´∀`*)?


店頭は勿論、配達、通販でもお買い求め頂けます!

きたの の通販はここからです♥

今まで通りのメールや電話でのご注文も大歓迎です!

#日本酒 #sake #japanesesake #菊水 #菊水五郎八 #小豆島 #benefitstationきたの #きたの #北野酒店 #正規販売店 #小売販売 #島外発送 #日本酒好きな人と繋がりたい #dmでもお気軽に

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA