香川県【川鶴酒造】さんより、熱燗専用日本酒☆“いりこ&日本酒の旨味の相乗効果!”『川鶴 炙りいりこ酒』

今日も一日、皆様お疲れ様でした(u_u)
いや〜日に日に気温が下がってきてますね。
そろそろ紅葉の見頃情報なんかも耳に入り出しました…
小豆島の寒霞渓も綺麗に色付いてくれたら良いのですが(*´ω`*)
そうそう、本日10月30日は「卵かけご飯の日」らしいですよ♪
卵かけご飯美味しいですよね〜(´∀`)
最後の混ぜる直前にゴマ油を1、2滴垂らすのが個人的におススメです(o^^o)


まぁそれはそれで、今日は、

今からの季節に堪らなく旨い “熱燗専用日本酒” をご紹介☆

#香川県【#川鶴酒造】さんより…

“いりこ&日本酒の旨味の相乗効果!”

・『川鶴 炙りいりこ酒 180ml』

  

 

「#川鶴」の普通酒に、#観音寺市伊吹島 のいりこを漬け込んだお酒(酒税法上表示はリキュール)。
#伊吹島 は最高級のいりこの産地!
その品質に拘ったいりこを香ばしく炙って漬け込んでいるのですが、なんとその大量に使用するいりこを全て一匹一匹手作業で焼きムラがでない様に炙ってます( ゚д゚)ェッ
香りと旨味のバランスが絶妙になる様に、漬け込む時間や量もしっかり考えられています。
呑み方ですが、冷酒や冷や(常温)はごめんなさいm(_ _)mゼッタイヤメテ
おススメは、すすらなきゃいけない位の #飛び切り燗(65℃〜70℃)‼︎
これが一番いりこの旨味と香りが引き出されます♪
ワンカップタイプなので、細かいこと気にしないで、蓋を開けてレンジでチンでd(^_^o)
付属で小袋に炙ったいりこが付いていて、ポリポリかじりながら呑むも良し!お酒に “追いいりこ” するも良し♫
これからの寒い時季、暖められた日本酒といりこの旨味で、身体の芯からジンワリ、ホッコリ温まりますよ〜(o^^o)

“#かがわ県産品コンクール” 知事賞(最優秀賞)受賞☆

原材料・・・・・#日本酒 #いりこ
日本酒度・・・・(旨口)
アルコール度数・13度
JANコード・・・4961206890351

おでんや出汁の効いた料理、干物をかじりながら…堪らんですよ〜(*´∀`)♪
ワンカップで持ち運びし易いので、寒い時季のキャンプやバーベキューで、火に当たりながら熱々のこちらをすすると、身体の芯から暖まりますよ!


店頭は勿論、配達、通販でもお買い求め頂けます!

きたの の通販はここからです♥

今まで通りのメールや電話でのご注文も大歓迎です!

#sake #japanesesake #川鶴炙りいりこ酒 #benefitstationきたの #きたの #北野酒店 #正規販売店 #小売販売 #卸売販売 #島外発送 #日本酒好きな人と繋がりたい #dmでもお気軽に

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA