香川県【西野金陵】さんより頒布会限定酒☆リンゴ酸を使用した…『金陵 リンゴ酸 純米吟醸〈Limited Edition 2020〉』

お休み明け月曜日、今日も一日皆様お疲れ様でした(u_u)
日中の空気も少し冷たく感じる様になってきましたね…今夜から明日の朝にかけてまた冷えて来そうとのことなので、皆様風邪などひかれません様お気を付け下さい!


さぁ今日は、先月もご紹介した

#香川県【#西野金陵】さんの頒布会限定酒の11月分!

先月は「#さぬきオリーブ酵母」でしたが、今月は「#リンゴ酸酵母」使用!

・『金陵 リンゴ酸 純米吟醸

〈Limited Edition 2020〉720ml』

 

香川県産米「#オオセト」を100%使用し、リンゴ酸酵母を使用して醸した #純米吟醸酒!
華やかでデリシャスリンゴを思わせる香り、ジューシーな果汁の様な濃醇な味わい、水々しいリンゴを思わせる酸味で、バランスが良く呑み応え有りつつスッキリと呑めちゃいます♪
原料米・・・・香川県産 オオセト 100%
精米歩合・・・58%
日本酒度・・・(やや甘口)
アルコール分・15度
JANコード・・4958958040158

本当にリンゴをかじった時の様な感覚になるお酒で、日本酒苦手な方にもオススメしたい一本!
頒布会限定酒は12月も有るので、次はどんなかな〜?って個人的にも楽しみです(o^^o)


店頭は勿論、配達、通販でもお買い求め頂けます!

きたの の通販はここからです♥

今まで通りのメールや電話でのご注文も大歓迎です!

#日本酒 #sake #japanesesake #金陵 #金陵純米吟醸 #金陵リンゴ酸 #benefitstationきたの #きたの #北野酒店 #正規販売店 #小売販売 #島外発送 #日本酒好きな人と繋がりたい #dmでもお気軽に #さぬきの酒

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA