今期の日本酒、新酒第1号は香川県内限定酒☆香川県【川鶴酒造】さんより…『川鶴 讃岐乃ふなくち生原酒』

今日も一日お疲れ様でした(u_u)
昼間はなんだか暑いくらいの一日でした…
この時期にここまで気温が上がるとなんだか気味が悪いですね(*´-`)


さぁ今日は、明日の「#ボジョレーヌーヴォー」解禁に向けてバタバタ準備中です♪
そんな中、#日本酒 のヌーヴォー(#新酒)も続々と入荷予定!

今期の新酒第1号は #香川県内限定酒☆

#香川県【#川鶴酒造】さんより…

・『川鶴 讃岐乃ふなくち生原酒 720/1800ml』

 

#普通酒 クラスの新酒搾りたての生原酒!
お酒を搾るための道具を「槽(ふね)」といい、これで醪(もろみ)を圧搾する事により、清酒と酒粕に分離させます。
その出来上がった清酒が流れ出る口の部分を「#槽口(#ふなくち)」と呼びます。
なのでこのお酒は、その「ふなくち」からほとばしる、濾過も火入れもされてない生まれたてがそのまま瓶に詰められたお酒になります!
なので薄ら澱も絡んでいます。


生まれたての新鮮で爽やかな香り、フレッシュで瑞々しくも、「#川鶴」らしい骨太な濃醇な米の旨味が感じられます♪
搾りたてならではの舌をチリチリと刺激するガス感もあり、後口もしっかりキレます(*´∀`)ウンマー
原料米・・・・一般米
精米歩合・・・ー
日本酒度・・・+1(普通)
酸度・・・・・1.5
アミノ酸度・・1.1
アルコール分・19度
使用酵母・・・協会701号
JANコード・・720/4961206430496 1800/4961206430489

何度も言いますが、こちら香川県内のみ流通の限定酒になります!
数量も初回入荷分だけとなっておりますので、気になる方はお早めにどうぞ(o^^o)


店頭は勿論、配達、通販でもお買い求め頂けます!

きたの の通販はここからです♥

今まで通りのメールや電話でのご注文も大歓迎です!

#sake #japanesesake #川鶴讃岐乃ふなくち生原酒 #川鶴ふなくち #benefitstationきたの #きたの #北野酒店 #正規販売店 #小売販売 #島外発送 #日本酒好きな人と繋がりたい #dmでもお気軽に #さぬきの酒

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA