今季の日本酒、新酒しぼりたて第14号!香川県【川鶴酒造】さんより、“さぬきオリーブ酵母” を使用した…『KAWATSURU Olive 純米吟醸 生原酒』

今日も一日、皆様お疲れ様でした(u_u)
連日の寒さで、少し身体も慣れてきた気がします。
それにニュースで、あの大雪の映像見たら寒いなんて文句言ってられないですよね(*´-`)


さぁ今日も美味しい #日本酒#しぼりたて をご紹介☆
今季の日本酒しぼりたて第14号は、#香川県#川鶴酒造】さんより、
#小豆島 のオリーブの実より採取された、“#さぬきオリーブ酵母” を使用した…

・『KAWATSURU Olive 純米吟醸 生原酒 720ml』

55%まで磨いた香川県産「#オオセト」を100%使用して、「さぬきオリーブ酵母 #KO18」、讃岐の水(財田川の伏流水)で醸した、まるごと香川のお酒!
マスカットやメロンを思わせる青く爽やかな香り、ふくらみのある旨味、柔らかな甘味が広がります♪
そこに張りのある酸がキュッと効いて、軽快な呑み口になってます(*´∀`)♪
数値的には甘口ですが、この酸と後半の心地良い苦味・渋味のアクセント、搾りたてのフレッシュさが相まって、全体的には軽やかでドライな印象に!

原料米・・・・香川県産 オオセト
精米歩合・・・55%
日本酒度・・・−5(甘口)
酸度・・・・・2.0
アルコール分・14度
使用酵母・・・さぬきオリーブ酵母「KO18」
JANコード・・4961206605443

#低アルコール原酒(14度)で、程良い呑み応えで食中酒にもピッタリ♫
洋食との相性が良く、是非オリーブオイルを使ったお料理とも合わせて頂きたいです(o^^o)


店頭は勿論、配達、通販でもお買い求め頂けます!

きたの の通販はここからです♥

今まで通りのメールや電話でのご注文も大歓迎です!


#sake#japanesesake#Olive#川鶴#川鶴さぬきオリーブ酵母#KAWATSURUOlive#benefitstationきたの#きたの#北野酒店#正規販売店#小売販売#島外発送#日本酒好きな人と繋がりたい#dmでもお気軽に#さぬきの酒

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA