香川県【西野金陵】さんおめでとう御座います!「ワイングラスで美味しい日本酒アワード 2021」“プレミアム純米”部門最高金賞受賞☆『金陵 瀬戸内オリーブ 純米吟醸』

お休み明け月曜日、今日も一日お疲れ様でした(u_u)
コロナによる緊急事態宣言の話題がチラホラと聞こえてきて、ゴールデンウィーク前にこの話題は、観光地としては厳しいものが有りますね…
またまた我慢の連休になっちゃうんですかね(*´-`)フー


さぁ今日は、地元 #香川県 の酒蔵の嬉しい話題☆
 本日発表された#ワイングラスで美味しい日本酒アワード 2021」の結果、
 【#西野金陵】さんのお酒が、
    “プレミアム純米”部門にて最高金賞受賞
されました(o^^o)オメデトー
そのお酒がこちら…

#小豆島#オリーブ の実から採取された
    「#さぬきオリーブ酵母」を使用して醸されお酒!

・『金陵 瀬戸内オリーブ 純米吟醸 720ml』

58%まで削った香川県産「#さぬきよいまい」と 「さぬきオリーブ酵母」で醸した #純米吟醸酒
わかいマスカットを思わせる甘く爽やかな香り、フルーティーで爽やかな酸で、新緑を思わせる印象!
「さぬきよいまい」の膨よかな旨み、トロピカルな酸味が特徴で、バランス良く洋食との相性もd(^_^o)
単体で、食前・食後酒としても楽しめそうです♪

原料米・・・・香川県産 さぬきよいまい 100%
精米歩合・・・58%
日本酒度・・・−6.0(甘口)
酸度・・・・・2.5
アミノ酸度・・1.0
使用酵母・・・さぬきオリーブ酵母「#KO18
アルコール分・15度以上16度未満
JANコード・・4958958070630

「さぬきオリーブ酵母」を使用した日本酒は、県内の【#小豆島酒造】【#川鶴酒造】【#綾菊酒造】さんも醸されていて、総じてフルーティーで、ワイングラスや洋食に良く合う味わいになっております♪
呑み比べも愉しいですよ(*´∀`)♪


店頭は勿論、配達、通販でもお買い求め頂けます!

きたの の通販はここからです♥

今まで通りのメールや電話でのご注文も大歓迎です!

http://kitanosaketen.com/#sake#japanesesake#金陵さぬきオリーブ酵母#金陵瀬戸内オリーブ純米吟醸#benefitstationきたの#きたの#北野酒店#正規販売店#小売販売#島外発送#日本酒好きな人と繋がりたい#dmでもお気軽に#さぬきの酒

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA