香川県【西野金陵】さんより、ちょっと贅沢なお酒!『金陵 大吟醸 山田錦〈磨き三割五分〉』

今日も一日、皆様お疲れ様でした(u_u)
今日も一日雨模様…小豆島は比較的雨量は少なそうですが、その他の地域の皆様お気を付け下さいね…
被害が少なくあります様に(*´-`)


さぁ今日は、ちょっと贅沢な #日本酒 のご紹介☆

#香川県#西野金陵】さんより…

・『金陵 大吟醸 山田錦〈磨き三割五分〉720ml』

高品質な兵庫県産「山田錦」を全量使用し、名前の「三割五分」の通り、35%になるまで磨いて醸された #大吟醸酒
芳醇なメロンのような果実香。口当たり滑らかで、ふくらみや丸みを感じる上品で優しい米の甘味が広がり、後半は心地良い苦味が全体を引き締めてくれます(*´∀`)♪
程良く冷やしてがオススメ!

原料米・・・・・兵庫県産 #山田錦 100%
精米歩合・・・・35%
日本酒度・・・・+1.0(普通)
酸度・・・・・・1.2
アミノ酸度・・・0.7
アルコール度数・16度以上17度未満
JANコード・・・4958958070384

薫り高い大吟醸酒は、薫りが繊細な料理の味わいをジャマしちゃったりするので、料理と合わせ辛かったりするのですが、シンプルな食材に香りや酸味をプラスするとグッと合わせ易くなったりしますd(^_^o)
お刺身に酸味や香りをプラスしたカルパッチョ、薬味をのせた冷奴、モッツァレラチーズとトマトを合わせたカプレーゼなどなど☆
良かったらお試し下さいね(o^^o)


店頭は勿論、配達、通販でもお買い求め頂けます!

きたの の通販はここからです♥

今まで通りのメールや電話でのご注文も大歓迎です!

http://kitanosaketen.com/#sake#japanesesake#金陵#金陵大吟醸#金陵磨き三割五分#benefitstationきたの#きたの#北野酒店#正規販売店#小売販売#島外発送#日本酒好きな人と繋がりたい#dmでもお気軽に#さぬきの酒#四国の酒

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA