今年もお待ちかねのこの季節☆『菊水 にごり酒〈五郎八〉』始めましたヽ(*´∀`)

今日も一日、皆様お疲れ様でした(u_u)
予報通りグッと気温が下がってきましたね。
これから色付いてくるモミジは、気温差が大きいほど鮮やかに色付いてくれるので、綺麗な紅葉が見れるかなぁ?


さぁ今日ご紹介のお酒は、
  もう季語と言って良い程
   【#きたの】では、この季節の風物詩ヽ(*´∀`)

“五郎八始めました‼︎ ”

・『菊水 にごり酒〈五郎八〉
         300/720/1800ml』

※画像クリックorタップでSHOPに飛びます♪

毎年この時季になると、発売を心待ちにして…「もう五郎八入ってる?」との問い合わせが増えてくる、#新潟県#菊水酒造】さんの #にごり酒
米の旨味が丸ごと味わえるような、白くにごった「#五郎八」は、豪快ながらもどこか素朴な味わい♫
口にした瞬間に広がる、お米の粒々感と、濃厚でコクのある味わい!
飲み口は優しく、濃醇な旨味がじっくりと身体中に染みわたります(*´∇`*)
その飲み口、まろやかさから、女性のファンも沢山いらっしゃるのですが、何せアルコール分は、“21度” …飲み過ぎにはご注意を( ゚д゚)
少し濃すぎるって方や女性の方には、ロックやソーダ割、牛乳割りもオススメです!

原材料・・・・・新潟県産米 100%
精米歩合・・・・70%
日本酒度・・・・−19(コクのある甘口)
アルコール度数・21度
JANコード・・・300ml/4930391150144 
        720ml/4930391150120  1800ml/4930391150113

旬の食材をふんだんに使った鍋料理はもちろん、濃いめの味付け、スパイシー料理とも相性d(^_^o)
最強の組み合わせは、“キムチ鍋+五郎八” ‼︎
後簡単でオススメなのが、キムチとクリームチーズを和えるだけの “クリームチーズのキムチ和え” ‼︎
キムチもクリームチーズも五郎八も発酵食品…相性抜群ですよ♫
この時季美味しい温かくて濃い目の味付けのお料理とも良く合うので、カレーやグラタンなんかともd(^_^o)
まだ呑まれた事無い方、この冬 “五郎八デビュー” しちゃいませんか〜(´∀`*)?


店頭は勿論、配達、通販でもお買い求め頂けます!

きたの の通販はここからです♥

今まで通りのメールや電話でのご注文も大歓迎です!


QRコード、下記URLより、
LINEの公式ショップ登録して頂けたら嬉しいです

https://lin.ee/d1Es3V4w

http://kitanosaketen.com/#日本酒#sake#japanesesake#菊水#菊水五郎八#小豆島#benefitstationきたの#北野酒店#正規販売店#小売販売#島外発送#日本酒好きな人と繋がりたい#dmでもお気軽に#新潟の酒

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA