香川県【西野金陵】さんより…“満開に咲き誇るひまわり畑からの恵み!”『まんのうひまわり焼酎 みちる 25度』

お休み明け月曜日、皆様今日も一日お疲れ様でした(u_u)
週末、休日はお花見されましたか?
今もまだ見頃!
暫くお天気も良さそうなので、まだもう少し楽しめそうですね(o^^o)


桜満開の時にご紹介するのもどうかと思いながら、

少し変わった焼酎をご紹介☆
#香川県【一般社団法人 #サンフラワーまんのう】さん企画、
    【#西野金陵】さんが製造した…
       “満開に咲き誇るひまわり畑からの恵み!”

・『まんのうひまわり焼酎 みちる 25度 720ml』

※画像クリックorタップでSHOPに飛びます

あまり知られていないと思いますが、香川県は日本で3本の指に入る「#ひまわり」の産地!
主に切り花用の品種が栽培されていますが、#まんのう町 ではオイル用の品種を栽培されています。
種まきから収穫まで一切農薬を使用せず、精油には薬品や保存料を加え無い、良質な「まんのうひまわりオイル」を特産品として売り出しているのですが、その製造過程で出る搾りかすを再度搾り、油分を減らし(元来お酒の製造には、オイルは不要なものですが、全くないと特徴や香味もなくなることから、どのくらい残すかを重要視したそう)、香ばしい風味がさらに引き立つよう、搾油した後の種を高温で焙煎し、この種に米麹、米を合わせて発酵させて完成!

呑み口はオイリーでまろやかな口当たり、オイル由来の風味、穀物感(土、植物の茎、ナッツ)や焙煎の香ばしさを感じ、バランス良くスッキリとしているけど特徴的な味わいになっています(*´∀`)♪
町のシンボルの満濃池や満開のひまわり、まんのう町で暮らす人たちやまんのう町へ訪れる人たちが笑顔で満ちるようにとの思いを込めて「#みちる」と命名!

種類・・・・・・本格焼酎
原材料名・・・・ひまわり種子(まんのう町産100%)、米麹(国産米)、米(国産)
アルコール度数・25度
JANコード・・・4571575650045

四国、讃岐山脈の麓にあるひまわりの里「まんのう町」では、毎年7月頃町全体で120万本のひまわりが咲き誇り、その様は圧巻ですよー(о´∀`о)


店頭は勿論、配達、通販でもお買い求め頂けます!

きたの の通販はここからです♥

今まで通りのメールや電話でのご注文も大歓迎です!


QRコード、下記URLより、
LINEの公式ショップ登録して頂けたら嬉しいです。
割引クーポン配布中!

https://lin.ee/d1Es3V4w

http://kitanosaketen.com/#焼酎#ひまわり焼酎みちる#benefitstationきたの#北野酒店#正規販売店#小売販売#島外発送#焼酎好きな人と繋がりたい#dmでもお気軽に

2022-04-04 | Posted in 2.ブログ, 4.通販, 5.酒類, 6.*焼酎No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA