徳島県【三芳菊酒造】さんより、大人気「白ぶどう」シリーズの限定酒!“ワイルドサイドを歩け‼︎”『三芳菊 無濾過原酒 古代米ブレンド〈限定ロゼ2022〉』

今日も一日、皆様お疲れ様でした(u_u)
今日はまた特別暑かった様な気がしますが、皆様良い週末の夜を過ごされてますか?
熱中症のニュースも良く耳にします…まだまだ暑さに身体が慣れていないと思いますので、無理して体調崩したりしない様お気を付け下さいね(*´-`)


さぁ今日は、先日の定休日にお邪魔した

#徳島県#三芳菊酒造】さんの美味しい #日本酒
   大人気「白ぶどう」シリーズの限定酒!
      “#ワイルドサイドを歩け‼︎”

・『三芳菊 無濾過原酒 古代米ブレンド
       〈限定ロゼ 2022〉720ml』

※クリックorタップでSHOPに飛びます

「白ぶどう」と同じく徳島県産「#山田錦」、「#徳島酵母」を使用して仕込んだ純米吟醸スペック(古代米を使用している為特定名称は名乗らず)の無濾過原酒で、一回火入れ!
そちらに、古代米を少しブレンドすることにより、薄ら淡いピンクな液色に♪
こちらも「白ぶどう」同様、しっかり感じる白ぶどう感!
基本の味わいは通常の「白ぶどう」と似ていて、グラスから漂う瑞々しい果実の様な香りと、乳酸系の香り。
口に含むと、フレッシュ感は残しつつ、かなり芳醇フルーティー!
糖度の高い白ぶどうを頬張った様な、ジューシーな旨味・甘味が口いっぱいに広がります♪
一回火入れによる?輪郭と、白ワインの様なしっかりとした酸味で、後口はサッパリとキレ良く!

古代米由来?の複雑味、渋味が少しプラスされていて、ネーミング、ボトルデザインに引っ張られてか、葡萄の果皮の渋味が連想され、本当にワインを呑んでいる感覚に(´∀`*)アレ?

何も聞かずに呑むと日本酒と気付かない人もいらっしゃるかと( ゚д゚)エッ

しっかりとした味付けの洋食や肉料理と合わせてワイングラスで(*´∀`)ウンマー

原料米・・・・徳島県産 山田錦 90% / 黒米(古代米)10%
精米歩合・・・山田錦 60%
使用酵母・・・徳島酵母
アルコール分・15度
JANコード・・4932149100203

冷やして美味しいのは勿論ですが、少し温めてぬる燗も美味しかったですよ♪
旨味が膨らんで、酸味は丸くなりフワッとジューシーに(о´∀`о)


「これって日本酒⁉︎」って驚きの
        人気シリーズ「白ぶどう」の限定酒!

「三芳菊 純米吟醸 無濾過原酒〈白ぶどう 2022〉」↓


店頭は勿論、配達、通販でもお買い求め頂けます!

きたの の通販はここからです♥

今まで通りのメールや電話でのご注文も大歓迎です!


QRコード、下記URLより、
LINEの公式ショップ登録して頂けたら嬉しいです。
割引クーポン配布中!

https://lin.ee/d1Es3V4w

http://kitanosaketen.com/#sake#japanesesake#三芳菊ロゼ#三芳菊白ぶどう#benefitstationきたの#きたの#北野酒店#正規販売店#日本酒好きな人と繋がりたい#dmでもお気軽に#徳島の酒#四国の酒

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA