母の日に「かんたんチーズフォンデュ」作ってみませんか?

今日は少し肌寒かったですね。
暖かかったのに、ちょっと逆戻り。皆さん風邪ひかないで下さいね。

さて、今日は「きたの」にあるチーズのご紹介(∀`*ゞ)
簡単にちょっとつまめて、手軽で美味しいのでおつまみにもピッタリですね♪

65 66

68

こうして写真に撮ってみると割と種類がありました。
今欠品中のも含めると、常時10種類以上はありそうです(*´∀`*)


今日は、その中から
・「ボンジュール・ド・フランス・カマンベールチーズ」

67
フランス有数の酪農地帯ロレーヌ・シャンパーニュ地方の高品質の生乳100%使用。
手作りのよさを大切にフランスのチーズ作りの伝統を受け継いだ”チーズ職人”の技で
しっかりと造られています。

明後日は母の日です。お母さんに作ってあげませんか?

お子様でも簡単に出来る「かんたんチーズフォンデュ」

70

↑の様に、カマンベールの上を丸く削いで、アルミホイルを敷き加熱。
網でもオーブンでもホットプレートでもフライパンでもOK。ただし焦げない様に注意。
一番簡単に出来るのは、耐熱容器に入れて、電子レンジでチン♪ 
固くなるので、加熱し過ぎない様にだけ注意してね。
大人の方は、ブラックペッパーをかけても美味しいです♥

71 72

後は、パンやクラッカー、ソーセージや生ハム、野菜などお好きな物に絡ませて食べてね♥


チーズに合う初心者向けのワインも一緒にどうぞ♪
・『ラッケ アムゼルケラー レッド 750ml』

69
スペイン産の赤ワインで、渋味や苦味の原因となる茎を全て取り除いて仕込み、
独特の甘みと、渋みを抑えた絶妙のバランスで、スムーズでフルーティな味わいの赤ワインです。
樽熟成もしておらず、フルーティな味わい。
初めてワイン飲まれるって方や、赤ワインの渋いのが苦手って方にもピッタリ(´∀`*)

何より価格もリーズナブルなので、オススメしたお客さんの中でも、
ずっと買い続けられてる方もいらっしゃいます♪

ヨーロッパのベストセラーワインです!


母の日はもちろん、ちょっとしたお祝いやパーティーなどで試してみて下さいね♪

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA