スイスイ呑める『綾菊 本醸造 生貯蔵酒 720ml』入荷♪

昨日の、絶好の休日日和から一転、梅雨に逆戻りですね〜☔
あまり、降り過ぎなければ良いんですが(´・ω・`)


さぁ今日は、地元香川県の酒蔵【綾菊酒造】さんから届いた、季節限定酒のご紹介🍶✨

・『綾菊 本醸造 生貯蔵酒 720ml』

18

ラベルも涼し気で、これからの暑い時期にピッタリな、冷やして旨い一本✨
香川県産米“さぬきよいまい🌾”100パーセント使用の本醸造酒❗
香りは控えめながら、米の旨味と、程よい酸味と、キレの良さのバランスがgood。
キリッと冷やすとスイスイ呑めて、食中酒にピッタリ。
お刺身から揚げ物まで、食事の邪魔をしません。
因みに、家の畑で採れた茄子で作った、「茄子の揚げ出し」で晩酌しましたが…
ん〜ピッタリ( ´Д`)ウマー
やっぱり、旬の食材と旬のお酒は合いますね〜♪


【きたの】のオツマミで、キリッと冷やした日本酒に合いそうなのを…

・『伍魚福 焼きほたて貝 唐辛子味』

19 20

国産(北海道・青森県)のほたて貝を、やわらかく焼き上げ、旨味を凝縮させてます❗
ほたて貝の旨味と、唐辛子のピリ辛がたまりません。
ピリッとした口の中に、キリッと冷えた日本酒を…
これまた、たまりません。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!


これからの暑い時期、旬の食材や旬のお酒で、美味しく健康に乗り切りましょうね〜✨

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA