『川鶴 純米 限定直汲み 無濾過生原酒〈Wisdom〉720/1800ml』入荷しました♪

寒〜い1日お疲れ様でした(´▽`)
小豆島もグッと冷え込み、今朝は山の上の方が真っ白に。


初冠雪して、いよいよ冬本番ですね。


そんな寒い中、熱〜い “情熱” のこもった一本が入荷しているのでご紹介!

・『川鶴 純米 限定直汲み 無濾過生原酒

〈Wisdom〉720/1800ml』

 

平成28酒造年度、香川県初の女性杜氏を目指す
「藤岡 美樹」さんを醸造責任者とする
新体制で醸された「新制川鶴」最初の純米酒 です。

この一本のテーマは、“継承”
今まで培ってきた酒質・技術・酒造への思いを「継承」しながらも、
新しいステージへと歩んでいきたいとの思いを詰め込んだ “情熱” の直汲み生原酒。

原料は香川県産「オオセト」を使用。
地元米独特の甘味や旨味を全面に押し出し、生原酒らしいフレッシュで芳醇な味わい。
香りは穏やかながら、口に含むと、やわらかい口当たりと、ジュワっとくるジューシーさ。
わずかに感じる苦味とキレの良い酸が良いアクセントで、バランスがとれ、
テーマの通り、元来の川鶴“らしさ”を残しつつ、確かな変化も感じさせる一本!

 精米歩合・・・65%
 日本酒度・・・−2
 酸度・・・・・2.0
 アルコール分・16度
 価格・720ml−1225円 / 1800ml−2450円(税別)


「川鶴讃州会(特約店)」のみの取扱い商品となりますので、
小豆島では【きたの】のみの販売となります。
発送も出来ますので、呑みたい!って思ったら、メール下されば対応させて頂きます(*´∀`*)
いろんな商品取り混ぜての発送も可能です♪

新たな醸造体制でスタートした【川鶴酒造】さんから届けられる、
今後のお酒も凄い楽しみです♪
このお酒、最初の一本を搾り、きき酒された社長さんが、
「川鶴らしさもあるけど、進化していて感動した…。」と突然泣き出された…と言う逸話付き。
呑みたくなるでしょ(*´∀`*)♥

実は…来週にもまたまた新しい「川鶴」入荷しますので、入荷次第ご紹介しま〜す♪

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA