『川鶴 純米〈Advance〉限定生原酒 720/1800ml』入荷しています。

皆さん、今日も1日お疲れ様でした〜( ・∀・)ノ
今日や、明日の午前中で仕事納めって方が多いのかなぁ?
今年も一年間、お仕事お疲れ様でした(´ー`*)
まだまだお仕事って方は…一緒に頑張りましょ♪

お正月休み、 折角なので、
ゆ〜っくり美味しい日本酒なんか呑んじゃいませんか?


またまた、良い子が入荷してます♪

・『川鶴 純米〈Advance〉限定生原酒 720/1800ml』

 

  

平成28酒造年度、香川県初の女性杜氏を目指す、
「藤岡 美樹」さんを醸造責任者とする新体制で醸された「新制川鶴」純米酒第二段!

前回のテーマ“継承”に続き、今回のテーマは“進化”
今回使用したお米は、讃岐の酒米「さぬきよいまい」。
昨年までの酒質から進化〈Advance〉させるべく、これまでの酒質の課題点を克服。
呑んでみて、確かにこれまでの「川鶴」からグッと変化したのを感じました♪
1番〈進化〉を感じたのが、“綺麗な酸”。
「川鶴」らしいお米の旨味はしっかり感じながら、
この酸が全体をシャキッと引き締めてくれています。
バランスの良い、旨味、喉越し、キレ味のドライなタイプ。

前回ご紹介した〈wisdom〉が、今までの「川鶴」らしさを残しつつ変化を感じる、
苦味とキレの良い酸がアクセントのジューシーなタイプ。
どちらもオススメです♪

精米歩合・・・58%
アルコール分・16度
価格・720ml−1350円 / 1800ml−2700円(税別)

「川鶴讃州会(特約店)」のみの取扱い商品となりますので、
小豆島では【きたの】のみの販売となります。


今回の〈Advance〉を呑んで、【川鶴酒造】さんから届けられる、
今後のお酒が、更に楽しみになりました〜(*´д`*)♥

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA