明けましておめでとうございます。

遅ればせながら、

『明けましておめでとうございます。
 今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m』

本日元旦1日お休み頂いて、
お陰様でゆっくりお正月を過ごさせて頂いております。

大晦日、深夜3時半位まで仕事して、
帰って晩酌→寝る→起きて御節やお雑煮食べながら呑む→寝る→呑む…を、
繰り返してます(笑)

今年は、初日の出も見に行く余裕が無かったので、
皆さんのブログやFBの写真で見た気分に(´∀`)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今年は「酉年」!
「酉」は、「とり」と読みますが、「にわとり」のことの様です。
「酉」という漢字は酒つぼを描いたもので、
収穫した作物から酒を抽出するという意味や、
収穫できる状態であることから「実る」ということも表すとか!
そして、「とり→とりこむ」で、商売に繋がるとされています。

「酒→実る→とりこむ→商売繁盛」♫
酒屋の【きたの】にとって、なかなか希望の持てる言葉です(笑)
新しい年、【きたの】にとっても、個人的にも、
「実り」のある「飛躍」できる年にし、
皆さんにとって、より「Benefit(利益のある)」なお店にしたいと思います‼︎

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ちょっと良いビール呑んだり、【川鶴酒造】さんの、ちょっと…
いや、まぁまぁ良いお酒呑んだりして、お正月気分味わってます(^。^)

【川鶴酒造】さんの大吟醸「吉祥翔鶴」

 

「翔」「鶴」で酉年らしく、ラベルも名前も良い感じでしょ?
瓶の頭の、赤い被せで折った鶴と一緒に(笑)

今日1日は、こんな感じで過ごさせて頂いて、
明日からの活力として、またバリバリと頑張ります٩( ‘ω’ )و

皆さんにとって、新しい年が、素晴らしい一年になりますように。

 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA