冬まで待てない

冬の月。岡山・嘉美心酒造の純米吟醸ビン囲い三季熟成。
一般的には ひやおろし と呼ばれる類ですが、
冬まで待てない とは、ありきたりじゃない所が中々憎い。

いつものように、息子が買ってきたお酒の上前をはねて、味見しちゃいました。

ウ~ン、旨い  !!
まるで寸胴に注いだみたいに上から下まで、ぎっしりと溢れるくらい味が詰まっている。
甘めだけれど、それを引き締める酸がこれまた絶妙でしつこくなく、
とても柔らかで、とってもジューシー。

後で調べてみたら、それもそのはず、岡山名物の白桃から採った酵母を使ってた。

嘉美心さんのお酒、いろいろ飲んでみたけどどれもいい。
こりゃ~、扱わせてもらえないか、蔵元さんに、相談だぁ~。

 

SDIM2384

 

2015-11-15 | Posted in 2.ブログ, 5.酒類, 趣味No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA