地元のお酒呑みましょ(*´∇`*)『川鶴 大吟醸』お楽しみに〜♫

皆さん、良い週末を過ごされてますか?
今日は、昼間随分寒さがマシに感じましたが、
そんな三寒四温の毎日に、体調崩されたりしていませんか?
今日も朝方は、やはり寒かったものの、ある方のFacebookの記事で、僕は胸が熱くなりました‼︎


「同級生の蔵は、鑑評会での金賞常連蔵で
春に蔵にお邪魔するとお祝いの胡蝶蘭がたくさん誇らしげに並んでいる
酒を造る社員さんはもちろん、事務の社員さんまで、とても嬉しそうで誇らしげにしている
コツコツと努力して おいしい日本酒を造り とてもいい会社にしてきた同級生を
私はとても尊敬し、憧れます。

金賞がすべてではないけどおいしい大吟醸で ともに働く仲間の極上の笑顔をみてみたい
そして社長にも恩返しできたらいいな…。  さあ 行ってきます!」
(原文まま。勝手に文章&写真拝借致しました。m(_ _)m)


これは、香川県観音寺市に位置する
【川鶴酒造】さんの、「藤岡 美樹」さんの今朝の投稿です。
藤岡さんは、香川県初の女性杜氏を目指して、奮闘されている方です。
【川鶴酒造】さんは、現在この藤岡さんを醸造責任者とした新体制で酒造りをされています!

 

 

 


そして今日は、初の大吟醸の搾り☆

 

そこで今朝の投稿…
どうです!?
こんな想いが込められて醸されたお酒呑んでみたくありませんか⁉︎
僕は、早く呑みたいです(*≧∀≦*)
勿論、【きたの】も、どんどん仕入れますよ。

 

高価な大吟醸だから…では無く、他のお酒にも同じように想いが込められています。
そして【川鶴酒造】さんだけでは無く、
他のそれぞれの酒蔵で、それぞれの想い、ドラマがあります。


何時も、何と無く酔うために大手の安い紙パックのお酒呑んでる、
皆んなでワイワイしながら雰囲気で呑んでる…
それも勿論良いですが、たまに地元の酒蔵のお酒を、じっくり味わって呑んでみませんか?
そして、是非地元の酒蔵のファンになって頂きたいです╰(*´︶`*)╯
少しでもそういう方が増えれば、酒屋冥利に尽きます‼︎


長々書きましたが、明日は日曜日、今日は良い夜を、良い休日をお過ごし下さいね♪
出来れば、美味しいお酒をお供にヽ(´ー`)

R

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA