3.11

今日は、良いお天気で穏やかな1日でしたね。
皆さん、良いお休み過ごされてますか?

今日は…『3・11』ですね。
『東日本大震災』から6年…
「もう6年」なのか「まだ6年」なのか、人それぞれだとは思います。
被災地の方と僕達とでも、全然時間の流れ方が違うんでしょうね。
僕には、仙台に住んでいる、仲の良い友人がいます。
その方が、「あの日から、時間が止まったままの部分もあれば、
ある日を境に急速に時間が流れた部分もある。」と言ってた事が有ります。
環境の面、気持ちの面どちらもでしょうね。

 

被害にあってない地域の僕等は、この時期にならないと、
あの日の事を思い出す事がどんどん少なくなって来てます。
震災後、店内で設置した募金箱に、沢山の方が協力してくれました。
中には、一万円札を、スッと入れて下さった方もいらっしゃいました。
ずっと、その時の気持ちを維持していくのは難しいですが、
まずは思い出した時に、何か考えたり、何か行動に起こせたらなって思います。

酒屋目線でできる事と言えば、やっぱり東北のお酒を沢山売る事、美味しさを知ってもらう事。
今、東北の酒蔵ドンドン新しい風が吹いて、魅力的なお酒が沢山有ります!
難しく考えなくても、単純に東北の美味しいお酒呑んで欲しいです。

下手くそな文章で、まとまりが無くダラダラ書いてしまいましたが、
最後まで読んでくれた方、ありがとうございますm(__)m

最後に、『東日本大震災』、その他の自然災害、病気、事件、事故によって、
理不尽に生命を奪われた方全ての方の魂が安らかでありますように。
今も被災し続ける方々に平穏な日々が訪れますように…合掌。

よし、今日の晩酌は東北のお酒呑むぞ〜!

2017-03-11 | Posted in 2.ブログNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA