『川鶴 純米吟醸〈Wisdom〉28BY 720/1800ml』入荷しましたっ!

今日も、お花見日和の良いお天気でしたね〜( ゚∀゚)ノ♬
もう風が吹くとハラハラと散り、寂しい感じがしますが、
この散り際の美しさや地面いっぱいに広がる桜の絨毯も、この時期ならではで良い物です。


さぁ、今日は「花見酒」とは言わず、いつでも呑んで頂きたい、

地元香川県讃岐の酒蔵【川鶴酒造】さんの一本!

・『川鶴 純米吟醸〈Wisdom〉28BY 720/1800ml』

    

平成28酒造年度、香川県初の女性杜氏を目指す「藤岡 美樹」さんを醸造責任者とする
新体制で醸された「新生川鶴」のお酒…カラフルな顔(ラベル)した、「限定生原酒」シリーズ、
次々発売し、どれも美味しかったですが、
通年定番商品も遂に「新生川鶴」のお酒に切り替わりだしました♪
この、ド〜ンと「川鶴」の顔良いですよね(*´∀`)

〈Wisdom(継承)〉と〈Advance(進化)〉をテーマに醸された今期…
今回の一本は〈Wisdom〉

「継承」がテーマの通り、今までの「川鶴」らしい味わい。
でも、作期までの酒質から、より一層味わい深く、切れ味が増してます。
「川鶴」らしい、「雄町米」らしい “ふくよかな味わい” と、「新生川鶴」らしい、
綺麗な酸による “シャープな喉越し”

コクのある味わいの純米吟醸酒なので、冷酒、常温、お燗、幅広い温度帯で楽しめる一本です。

原料米・・・・備前雄町(岡山県産)
精米歩合・・・58%
アルコール分・16度
日本酒度・・・+7
酸度・・・・・1.8
価格・720ml−1600円 / 1800ml−3200円(税別)


「川鶴讃州会(特約店)」のみの取扱い商品となりますので、
小豆島では【きたの】のみの扱いとなります♪

 


今日で、熊本地震から丸1年経つんですね。
嫌な事件、震災、世界情勢…
皆んなが四季の移ろいなんかを穏やかに感じられる毎日であって欲しいものですね。

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA