小豆島初のブルワリー【まめまめびーる】さんの自社製造のビールが、お披露目となりました〜(´∀`*)ノシ

今日は、お天気に恵まれた休日でしたね(=゚ω゚)ノ
運動会で良い汗かいて、打ち上げで美味しいビールを♬って方も、多かったと思います♬


さぁ、そんな本日4月23日が何の日かご存知ですか??
「地ビールの日/ビールの日」なんですよ(´▽`)

日本地ビール協会を中心とする「地ビールの日選考委員会」によって、
ビール文化の土壌を肥沃にし、その芽を大きく育てていく一助となるよう、
1999年に定められました。

それを図ってか、図らずか、
小豆島初のブルワリー【まめまめびーる】さんの、
自社製造のビールが、
とうとう本日…お披露目となりました〜(´∀`*)ノシ

業者さんや、飲食店関係、観光施設関係の方々を招待してのお披露目会
(オープニングレセプション)が、本日行われました。

僕は仕事の関係で、どうしても時間が作れずでしたが…
只今御自宅にお招き頂き、お祝い&試飲&今後の販売の打ち合わせをしています。

いや〜マサやんに出逢って約一年…
遂にこの日を迎えることができたんやな〜っと、
かなり感慨深く、今夜のビールはしみじみと染み渡ります(*´д`*)

これから瓶詰め作業等有り、もう数日で店頭にもお目見えする事ができ、
あちこちお届けする事が出来るようになります。
また詳しい日程等が決まりましたら、Facebook、ホームページ等にてお知らせさせて頂きますね。

それでは…「ビールの日」に…【まめまめびーる】に、かんぱ〜い・:*:・(*´∀`*)・:*:・


家族で、まさやくん宅にお邪魔させて頂きました。
うちの仕事の都合で遅い時間だったのに、まさやくんのお父さんもご一緒して下さりました。
いや~まさやくんそっくりの優しいお父さん、少しだけお会いした優しそうなお母さん、
まさやくんご夫婦がいろんな人に愛され、大切にされるのが分かる!そう思えるご家族でした。
可愛らしいのに、しっかりものの奥さん、一日動きっぱなしで大変だったと思うのに、
最後まで一生懸命うちの父の話を聞き、お疲れさまでした。
これから忙しくなり、大変な日もあると思います。
でも皆が応援しています!頑張ってね。そして一緒に頑張ろうね♬
今日は、ご一緒させて頂けて良かったです。
これを読んで下さった皆さん、「まめまめびーる」は、とても優しい雰囲気の素敵な場所ですよ。
いつか足を運んでみて下さいね。

アッ「あかまめまめ」と「くろまめまめ」、
私は「あかまめまめ」が好きで、おかわりさせてもらいました。ごちそうさまでした♬
 「あかまめまめ」は畑口農園さんの甘夏を使っています。
 「くろまめまめ」はヤマロク醤油さんのもろみを使っています。

 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA