日本酒呑み比べやっちゃいま〜す@ “花金” きまぐれびーる屋台☆今回のテーマは…『生原酒(原酒生酒)』

今日は、ある日の年配のお客様との会話から…
お客様(A)「こんにちは、日本酒ちょうだい。」
きたの(B)「いらっしゃい、どういったお酒をお探しですか?」
A「息子が帰省で帰って来るから、日本酒買っといてくれ言うてな〜、純米酒がどうやら、米何%削っとんやら言うて…。」
B「息子さん、日本酒お好きなんですね〜。」
A「もうややこしい、日本酒なんかどれも一緒で、次の日に残るし、オレは大して美味い思わんのに。」
B「おとうさん、今の日本酒って一昔前の日本酒と全然別物で、呑んでみるときっとおとうさんの日本酒のイメージ変わりますよ!是非息子さんと一緒に呑んでみて下さい。」

…と言うやりとりをしました。
まだまだこういうイメージの方沢山いらっしゃるんでしょうね。
それはとても残念な事なので、是非共美味しい日本酒を知ってもらいたいなぁ(´-`).。oO
でも、やはり好みもある事なので、さぁこのお酒一本買ってみて!とは中々言い辛く…(ノД`)
かと言って、車移動がほとんどの小豆島での店頭での試飲は、飲酒運転上難しく…
なので、

明後日6月8日の「“花金” きまぐれびーる屋台」の時に、

『日本酒呑み比べ』やっちゃいま〜すヽ(*´∀`)

テーマを決めてやっていこうかなと思い、今回は呑んだ瞬間わかりやすく、このジメジメを吹き飛ばしてくれそうな “フレッシュ & ジューシー” な『生原酒(原酒生酒)』!

【川鶴酒造】さんの限定生原酒をメインに、
他にも個人的にオススメの数本を開栓しようかなって思ってます☆
色々呑み比べて欲しいので、少量からお安く提供致します(o^^o)

 

「まめまめびーるだけ。」「日本酒だけ。」「どちらも。」「チラッと覗いて雰囲気だけ。」
み〜んなwelcomeです♫
日本酒呑んで美味しいなって思って頂けたら、ご自宅の晩酌で、いつもの居酒屋さんで…
「今日は、料理に合わせて日本酒呑んでみようかな?」
な〜んて思って頂けたら嬉しいです(*´∀`)♪

#小豆島 #まめまめびーる #きまぐれびーる屋台 #花金 #花金きまぐれびーる屋台 #北野アリー #倉庫 #日本酒呑み比べて #飲酒運転ダメ

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA