遂に完成【まめまめびーる】さんの…『小豆島産二条大麦のビール』

遂に完成!【まめまめびーる】さんの…

『小豆島産二条大麦のビール』

読んでるだけで喉が鳴りますね(*´Д`*)
瓶詰製品はまだ今のところ未定ですので、
気になる方は是非「小豆島海辺のちいさなビアフェスタ」へ♫

お得なビアフェス前売券,

【きたの】でも販売中で〜す(о´∀`о)


まめまめびーるFBより ↓

【小豆島産二条大麦のビール】

数日前に樽に詰めました!
一足先に、お味見。→ビール屋の特権☆

今回の最大のポイントは「他の麦と同じではなく、島で育った麦感が全面に出るか」ということ。

んーーーーーーー、実にむぎむぎしい!!!
小豆島は伊喜末で、たくさんの陽を浴びた麦の味が、とっっってもよく出てくれています!
よかった。本当に良かった。

今回、ビールの酵母は「セゾン」という、かつて農家が夏の農作業中に喉の渇きを癒すために使用したといわれる酵母を使用。「土臭い」ビールを作りたくて、その通り、土臭いビールになってくれています。

ホップは、ファインアロマホップを使用。
しつこくない苦味、上品なフレーバーとアロマ。

夏の昼下がりに、ゴクゴクと飲める爽快さ。
甘みや酸味など、舌の全ての感覚を刺激。
その中にほんのり醸し出される爽やかなホップの香り、味わい。
何杯でも飲める、夏にピッタリのビール。
暑すぎる最近のこの天気に、喉を潤してくれる最高の1杯ができたと思います。

7/28小豆島海辺のちいさなビアフェスタ
7/29坂手みなとまつり&小豆島海辺のちいさなビアフェスタ合同開催
まであと少し。
ぜひご来場頂き、試してみてください!

皆様に、ゆっくりと飲んで頂きたいので、
送迎バスもご用意!
ゆっくりと座って過ごせるよう、できる限りのイスや机、日陰対策も致します。

詳細は下記よりアクセスください。
https://www.shodoshima-beerfesta.com/
FB・instagram>>shodoshima-beerfesta

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA