たまには、当たり前の毎日の幸せを噛み締めつつ晩酌を(*´-`)『金陵 特別純米〈千歳緑〉』

今日も一日、皆様お疲れ様でした(u_u)
今日は平成最後の「1・17」…「阪神・淡路大震災」から丸24年ですね。
其々の立場で其々の想いがあると思います…今日は少しだけそんな事を考えたり、大切な人と話し合ったり出来たら良いですね。


さぁ今日は、地元香川県【西野金陵】さんのお酒のご紹介☆

・『金陵 特別純米〈千歳緑〉720ml』

 

「金陵のルーツは藍。 江戸時代、西野嘉右衛門は藍染めの美しさを全国へ広めました。藍色をはじめとする日本の伝統色には、独自の文化や四季折々の自然の美しさが溢れています。脈々と受け継がれてきた伝統を次代へ繋げていきたい。」
そんな想いを込め、日本の伝統色でラベルを彩った “NIPPON COLORS” シリーズ!

今回は緑♪
香川県産酒米「オオセト」を100%使用!
穏やかでふくよかな香り、コクのある中にも旨みのある心地良い酸味がスッキリとした喉越しを感じさせるやや辛口。
印象的には少々地味なタイプですが、食事の邪魔をしないので食中酒にオススメ♫
お値打ち価格で、普段呑みにd(^_^o)

原料米・・・・・香川県産 オオセト 100%
精米歩合・・・・58%
日本酒度・・・・+2(やや辛口)
酸度・・・・・,1.3
アルコール度数・15度以上16度未満
JANコード・・・4958958012469


震災、戦争、病気、事故 、不景気…明日何があるかわからない世の中、色々辛い事もあるとは思いますが、たまには、今日も一日無事に過ごせた幸せを噛み締めつつ晩酌を(*´ω`*)

#日本酒 #香川県 #西野金陵株式会社 #金陵 #金陵特別純米千歳緑 #オオセト

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA