猫大好き “いのくまさん” の猫のスケッチ画がお酒のラベルになりました♪『金陵 いのくまさんの猫ラベルシリーズ』

今日も一日、皆様お疲れ様でした(u_u)
良いお天気で、昼間は運転中車内もポカポカと眠気に誘われてしまいそうになります(´-`)。oO


さぁ今日は、

地元香川県【西野金陵】さんの数量限定の特別ラベルのお酒のご紹介☆

猫大好き “いのくまさん” の猫のスケッチ画がお酒のラベルになりました♪

・『金陵 いのくまさんの猫ラベルシリーズ』

 

90年の生涯をとおして、絵を描くこと、創ることを楽しみ続けた、香川県出身であり日本を代表する画家「猪熊弦一郎」(1902−1993)さん☆
親しみを込めて “いのくまさん” と呼ばれ、三越包装紙のデザインを手掛けた事でも有名で、このお酒のラベルの絵も、どこかで見かけた事がある方も多いんじゃないでしょうか?

無類の猫好きとしても知られていて、猫をモデルとしたスケッチ画を沢山残されています。
今回はそんな中から、3つの絵がお酒のラベルになりました♪


・「金陵 猪熊猫カップ 200ml」

飲みあきしないコクとキレ、冷やで良し、燗して旨しお酒です。


・「金陵 猪熊猫ラベル 本醸造 300ml」

熟成した酸味にほどよい苦味が一体となりキレを感じさせる。


・「金陵 猪熊猫ラベル 特別純米 300ml」

旨みの中に心地よい酸味がスッキリとした喉越しを感じさせる。


・「金陵 猪熊猫ラベル 純米吟醸 300ml」

地元の酒米オオセトを使用した、さわやかな果実香となめらかな旨味のお酒です。


3本セットに出来るカートンも有りますので、ちょっとした贈り物なんかにも良いですよ♫

数量限定に付き、気になる方はお早目に(o^^o)

#日本酒 #香川県 #西野金陵株式会社 #金陵 #猪熊弦一郎 #いのくまさん #猪熊猫ラベル

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA