本日も引き続き徳島県【三芳菊酒造】さんより…キュートなラベルのもう一つの夏酒☆『三芳菊 無濾過生原酒〈セカンド・サマー・オブ・ラブ〉30BY』

今日も一日、皆様お疲れ様でした(u_u)
今日は、程良い曇り空と気温で、暑さが少しマシでしたね。
明日、明後日も過ごしやすい休日になってくれたら良いですね(*´ω`*)


さぁ、今日も昨日に引き続き、徳島県【三芳菊酒造】さんより…

昨日の〈サマー・オブ・ラブ〉に続く、もう一つの夏酒☆

 “ワイルドサイドを歩け” ‼︎

・『三芳菊 特別純米 無濾過生原酒

〈セカンド・サマー・オブ・ラブ〉30BY 720ml』

 

こちらは、昨日の〈サマー・オブ・ラブ〉と同じ原料米(徳島県産山田錦)、同じ仕込みのタンク違いになります。
搾りの時期も同じく、新酒令和搾り!
同じ仕込みと言えど、タンク毎に少しずつ味わいは変わるのが面白いところ♪
同じくジューシー系なのですが、こちらの方が酸がしっかり効いている印象で、グビグビいけて夏にピッタリの一本です♪(´ε` )
2本呑み比べも愉しいですよ♫

原料米・・・・ 徳島県産 山田錦100%
精米歩合・・・60%
日本酒度・・・非公開
酸度・・・・・非公開
アルコール分・16度
JANコード・・4932149095462

キュートでファンシーなマーメイドラベルも昨年に引き続き、「三芳菊」でお馴染み “亀川 苑花(Sonoka KAMEGAWA)”さんデザイン♫

#日本酒 #徳島県 #三芳菊酒造 #三芳菊 #特別純米無濾過生原酒 #セカンドサマーオブラブ #徳島県産山田錦 #ワイルドサイドを歩け #亀川苑花

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA