本日も引き続き徳島県【三芳菊酒造】さんより…見た目と中身のギャップ萌え☆『三芳菊 無濾過生原酒 責めブレンド〈残骸 おりMAX〉30BY』

今日も一日、皆様お疲れ様でした(u_u)
今日も過ごし易いお天気でしたね♪
明日は折角の七夕…良いお天気になってくれたら良いですね!


さぁ、今日も昨日に引き続き、徳島県【三芳菊酒造 】さんより…

インパクトのある見た目と、中身のギャップ萌えな一本☆

“ワイルドサイドを歩け” ‼︎

・『三芳菊 無濾過生原酒 責めブレンド

〈残骸おり MAX〉30BY 720ml』

 

一般的にお酒の搾りで最後の部分を「責め」と言います。
だから〈残骸〉…ネーミングセンスが流石です!
そしてこのお酒は「三芳菊」で主要品種米の「山田錦」「雄町」「五百万石」のお酒の責め部分をブレンドしたお酒です。
(内訳:山田錦30% 雄町30% 五百万石40%)
更に〈おりMAX〉と言うことで、たっぷりのおりが瓶底に…と言うか3分の1位おり(笑)

 

ネーミング、ラベルデザイン、おりの見た目…色々考えながら口に含むと予想外の味わい(´⊙ω⊙`)
口あたり滑らかで、クリーミーな乳酸系の甘み・旨味がありますが、基本的にスッキリとした印象。
責めブレンドながら、全体的に凄く綺麗にまとまってるのも流石です♫

原料米・・・・山田錦 雄町 五百万石
精米歩合・・・60%
日本酒度・・・非公表
酸度・・・・・非公表
アルコール分・17度
JANコード・・4932149096964

もっとドロッドロッとしてるのかと思いきやのギャップ萌えです(笑)
おりMAX…オススメ度MAXです(o^^o)

#日本酒 #徳島県 #三芳菊酒造 #無濾過生原酒 #残骸 #残骸おりMAX #ワイルドサイドを歩け #責めブレンド

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA