愛媛県今治市より入荷した、新規取扱い銘柄の御紹介☆『山丹正宗 純米酒〈松山三井〉』

今日も一日、皆様お疲れ様でした(u_u)
良いお天気でジリジリくる暑さ…夏本番って感じがしますね(*´Д`*)アチー
まだまだ暑さに身体が追い付いて無い方が多いと思いますので、皆様無理せずに(( _ _ ))


さぁ今日は、新規取扱い銘柄の日本酒の御紹介☆

愛媛県今治市【八木酒造部】さんより…

・『山丹正宗 純米酒〈松山三井〉720ml』

 

愛媛県産の酒造好適米「松山三井」を使用し、米の旨味をじっくり引き出した辛口純米酒!
香りは穏やかながら華やか、名刀「正宗」の名に相応しいキレの良さの中にしっかりと感じる米の旨味♪
適度な酸で後キレも良く、食中酒にもピッタリ(o^^o)
コスパも良く普段呑みにオススメ!
お鍋やおでん、焼き鳥なんかをつまみながらが似合う印象(*´ω`*)
「ワイングラスで美味しい日本酒アワード 2017」金賞等 受賞歴

原料米・・・・・愛媛県産 松山三井 100%
精米歩合・・・・60%
日本酒度・・・・+3.0(辛口)
酸度・・・・・・1.8
アルコール度数・15度
JANコード・・・4934782010369

冷酒でも勿論美味しいですが、少し燗つければ、穏やかだった香りがほわっと引き立ち、キレの良さはそのままに膨らみが出てオススメです♫
数種仕入れたので、明日に続きまーす(о´∀`о)

#日本酒 #愛媛県 #八木酒造部 #山丹正宗 #山丹正宗純米酒 #松山三井

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA