今日も引続き、愛媛県今治市【八木酒造部】さんより…“ワンランク上のオーソドックス!”『山丹正宗 純米大吟醸〈松山三井〉』

今日も暑い一日でしたね〜…良い週末・休日過ごされてますか?
瀬戸内国際芸術祭期間中、夏休みの週末となれば、やっぱり小豆島更に賑わってますね♪


さぁ今日も昨日に引続き、新規取扱い銘柄の日本酒「山丹正宗」の御紹介☆

愛媛県今治市 【八木酒造部】さんより…

“ワンランク上のオーソドックス!”

・『山丹正宗 純米大吟醸〈松山三井〉720ml』

 

愛媛県産「松山三井」を使用した、愛媛産米・水・人にこだわった純米大吟醸酒!
口に含むと、口いっぱいに穏やかに広がる上品でフルーティーな吟醸香。
口当たり軽やかでなめらか、米の旨味も軽やかに感じ、しっかりしたシャープな酸でスパッと爽快な後口♫
主張し過ぎず、様々な料理に寄り添え、価格もこのクラスにしたら控えめな、“ワンランク上のオーソドックス” な一本!

「ロンドン酒チャレンジ 2019 」プラチナ賞(最高評価)等 受賞歴

原料米・・・・・愛媛県産 松山三井 100%
精米歩合・・・・50%
日本酒度・・・・+1.0(やや辛口)
酸度・・・・・・1.6
アルコール度数・16度
JANコード・・・4934782010154

こちらは冷酒がオススメ!
「山丹正宗」三種仕入れて、其々呑み比べしましたが、どれも個人的にオススメです♫
いやーやっぱり初めて呑む日本酒呑むのってウキウキしちゃいますね(o^^o)
ついつい勉強に身が入り(呑み)過ぎちゃいます(´ε` )♪

#日本酒 #愛媛県 #八木酒造部 #山丹正宗 #山丹正宗純米大吟醸 #松山三井

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA