徳島県【三芳菊酒造】さんより届いた夏酒☆『三芳菊 無濾過生原酒〈fade into you 〉1BY』

今日も一日、皆様お疲れ様でした(u_u)
連日の暑さに体調崩されたりしていませんか?
熱中症にも気を付けて、ボチボチ無理せずに!


さぁ今日は、キュンとくる酸が、
こんな夜まで気温が下がらない様な日にピッタリの夏酒の御紹介☆

徳島県【三芳菊酒造】さんより…

“ワイルドサイドを歩け” ‼︎

・『三芳菊 無濾過生原酒

〈fade into you 〉1BY 720ml』

 

〈fade into you 〉…あなたに消えていく。
Mazzy Star(マジ―・スター)の超名曲「fade into you」へのオマージュだそうです♪
僕は今回初めて聴いたのですが…どこか幻想的なギターの音色、穏やかに語りかけるかの様な歌声、一日の終わりや夕暮れ時が似合う良い曲でした(*´ω`*)
お酒のボトルも、そんなイメージと良く合う少し物哀しさも感じる幻想的なイラスト!
「三芳菊」でお馴染み “亀川 苑花(Sonoka KAMEGAWA)”さんデザインです♫

前置きが長くなりましたf^_^;
さぁ今回のこのお酒は、香りはお馴染み南国系!
甘さはいつもよりは抑えめに感じますが、旨味はしっかり。
キュンとくる酸は、シャープな白ワインを思わせ、全体をキュッと締めてくれます!
全体的に爽やかな印象で、この暑い一日の終わりにピッタリな味わいです♫

原料米・・・・等外徳島県産 山田錦100%
精米歩合・・・70%
日本酒度・・・非公開
酸度・・・・・非公開
アルコール分・15度
使用酵母・・・徳島県産酵母
JANコード・・4932149096919

一日の終わり…このボトルを傍らに、名曲を聴きながら呑んでみませんか?
少しはこの暑さを忘れさせてくれるかも(*´ー`*)♪

#日本酒 #徳島県 #三芳菊酒造 #三芳菊無濾過生原酒 #三芳菊fadeintoyou #亀川苑花 #ワイルドサイドを歩け

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA