徳島県【三芳菊酒造】さんより届いた夏酒part 2☆『三芳菊 無濾過生原酒スパークリング〈fade into you 〉1BY』

今日も一日、皆様お疲れ様でした(u_u)
いや〜週間予報みてると、まだまだ厳しい暑さ続きそうですね…
こうなると、一雨きてこもってる熱をとって欲しいですね(*´-`)


さぁ今日も昨日に引続き、徳島県【三芳菊酒造】さんより届いた夏酒part 2☆

“ワイルドサイドを歩け” ‼︎

・『三芳菊 無濾過生原酒スパークリング

〈fade into you 〉1BY 720ml』

 

昨日御紹介した〈fade into you 〉の色違いのボトル…違うのはボトルだけではありません!
原料米、スペック等は同じですが、こちらは活性にごり酒(スパークリング)になってます♪

キャップをペキペキっと回すと、底に溜まった澱を、勢い良く泡が押し上げてきます!
なかなかの発泡具合なので、ちゃんと開栓出来て呑める様になるまで少し時間がかかりますのでそのつもりでm(_ _)m

 

少し泡が落ち着くと、澱も混ざり呑み頃に(´∀`*)
南国系の香りに乳酸系の香りも加わり、混ざった澱により滑らかな口当たりと軽快な発泡感が楽しめます♪
澱の旨味をしっかり感じ、そこに白ワインを思わせるキリッと引き締まった酸、ガス感がプラスされ、旨味がありつつ全体的にスッキリシャープな味わいで、この暑い夏にピッタリな一本です♫

原料米・・・・等外徳島県産 山田錦100%
精米歩合・・・70%
日本酒度・・・非公開
酸度・・・・・非公開
アルコール分・15度
使用酵母・・・徳島県産酵母
JANコード・・4932149096919

開栓の際はじっくり時間を掛け、十分お気をつけ下さい。
開栓前に決して振らない様お願いしますm(_ _)m

〈fade into you 〉…あなたに消えていく。
軽快な呑み口で、浮かんでは消えて行く泡を眺めながら呑みすすめると、いつのまにかグラスの中身も消えてしまった…ってなりますのでご注意を(*´∀`)♪

#日本酒 #徳島県 #三芳菊酒造 #三芳菊無濾過生原酒 #三芳菊fadeintoyouスパークリング #亀川苑花 #ワイルドサイドを歩け

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA