ニャンコも思わず舌舐めずり♪徳島県【三芳菊酒造】さんより… “ワイルドサイドを歩け” ‼︎『三芳菊 純米吟醸 生原酒〈KIT CAT‼︎〉REIWA 1BY』

今日も一日、皆様お疲れ様でした(u_u)
今日は急なお天気の変化…雨も降り出したら結構降り、涼しいを通り越して少し肌寒く感じますね。
そんな本日9月20日は「秋のお彼岸入り」!
“暑さ寒さも彼岸まで”…いや〜良く出来たものですね(*´-`)


さぁ今日は、「三芳菊」のラベルデザインでお馴染みの「亀川 苑花(Sonoka KAMEGAWA)」さんの、あの可愛いラベルの新入荷のお酒のご紹介☆

ニャンコも思わず舌舐めずり♪

徳島県【三芳菊酒造】さんより… “ワイルドサイドを歩け” ‼︎

・『三芳菊 純米吟醸 生原酒

〈KIT CAT‼︎〉REIWA 1BY 720ml』

 

昨年も大好評だった、思わず家に連れて帰りたくなりそうな目を惹く可愛いいニャンコちゃんラベル〈KIT CAT‼︎〉の令和ver☆
相変わらずネーミングのフレーズは気になりますが置いといて(笑)
今回は徳島県産山田錦を100%、徳島改良酵母を使用した純米吟醸生原酒!
今回も特有のマスカットの様な、葡萄チックなニュアンスを感じるジューシーな味わい(*´ω`*)
とはいえワインとも違う、しっかり日本酒!
フルーティーで、しっかりとした酸味・甘味、後味はほのかに感じるビター感でしっかり締まります♫
旨味はしっかり感じつつ、低めのアルコール度数で呑みやすい一本です(o^^o)

原料米・・・・徳島県産 山田錦100%
精米歩合・・・60%
日本酒度・・・非公開
酸度・・・・・非公開
アルコール分・13度
使用酵母・・・徳島改良酵母
JANコード・・4932149096223

“ワイルドサイドを歩け” ‼︎と口ずさむニャンコちゃんも思わず舌舐めずりしちゃう『KIT CAT‼︎』、従来の日本酒が苦手って方も是非お試しあれ(*´∀`*)♪

#日本酒 #徳島県 #三芳菊酒造 #KITCAT #純米吟醸生原酒 #徳島県産山田錦 #徳島改良酵母 #亀川苑花 #ワイルドサイドを歩け

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA