本日10月24日は「霜降」!今年もこの季節☆『菊水 にごり酒〈五郎八〉』 始めましたヽ(*´∀`)

今日も一日、皆様お疲れ様でした(u_u)
今日は1日雨模様…降り出すと良く降りますね。
気温も下がってきそう…そんな本日10月24日は二十四節気の一つ「霜降」!
露が冷気によって霜となって降り始めるころ。
紅葉がし始めるのもこの頃と言われています。


そして今年もこの季節がやってきました☆

【きたの】では、「冷やし中華始めました!」並みに季節の風物詩ヽ(*´∀`)

“五郎八始めました‼︎ ”

・『菊水 にごり酒〈五郎八〉300/720/1800ml』

 

毎年この時季になると、発売を心待ちにして…
「もう五郎八入ってる?」との問い合わせが増えてくる、新潟県【菊水酒造】さんのにごり酒!
米の旨味が丸ごと味わえるような、白くにごった「五郎八」は、豪快ながらもどこか素朴な味わい♫
口にした瞬間に広がる、お米の粒々感と、濃厚でコクのある味わい!
飲み口は優しく、濃醇な旨味がじっくりと身体中に染みわたります(*´∇`*)

その飲み口、まろやかさから、女性のファンも沢山いらっしゃるのですが、何せアルコール分は、“21度” …飲み過ぎにはご注意を( ゚д゚)
少し濃すぎるって方や女性の方には、ロックや牛乳割りもオススメです!

原材料・・・・・新潟県産米 100%
精米歩合・・・・70%
アルコール度数・21度
味わい・・・・・コクのある甘口
JANコード・・・300ml 4930391150144
720ml 4930391150120
1800ml 4930391150113


旬の食材をふんだんに使った鍋料理はもちろん、濃いめの味付けの料理と相性d(^_^o)
最強の組み合わせは、“キムチ鍋+五郎八” ‼︎

後簡単でオススメなのが、キムチ大根とクリームチーズを和えるだけの “キムチ大根クリームチーズ” ‼︎

キムチもクリームチーズも五郎八も発酵食品…相性抜群ですよ♫
まだ呑まれた事無い方、この冬 “五郎八デビュー” しちゃいませんか〜(´∀`*)?

#日本酒 #にごり酒 #新潟県 #菊水酒造 #五郎八 #キムチ鍋 #キムチ大根クリームチーズ

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA