地元香川県【川鶴酒造】さんより、熱燗専用日本酒☆“いりこ&日本酒の旨味の相乗効果!”『川鶴 炙りいりこ酒』

今日も一日、皆様お疲れ様でした(u_u)
一日一日、一日の中でも気温がガラッと変わりますね。
日が暮れるのも早くなり、着々と季節が移り変わってきてますね(*´-`)


さぁ今日は、地元香川県【川鶴酒造】さんより、

これからの季節にピッタリな “熱燗専用日本酒” の御紹介☆

“いりこ&日本酒の旨味の相乗効果!”

・『川鶴 炙りいりこ酒 720ml』

 

「川鶴」の普通酒に、観音寺市伊吹島のいりこを漬け込んだお酒(酒税法上表示はリキュール)。
伊吹島は最高級のいりこの産地!
その品質に拘ったいりこを香ばしく炙って漬け込んでいるのですが、なんとその大量に使用するいりこを全て一匹一匹手作業で焼きムラがでない様に炙ってます( ゚д゚)ェッ
香りと旨味のバランスが絶妙になる様に、漬け込む時間や量もしっかり考えられています。
呑み方ですが、冷酒や冷や(常温)はごめんなさいm(_ _)m
おススメは、すすらなきゃいけない位の飛び切り燗(65℃〜70℃)‼︎
これが一番いりこの旨味と香りが引き出されます♪

このお酒、付属で小袋に炙ったいりこが付いてます。

 

ポリポリかじりながら呑むも良し!お酒に “追いいりこ” するも良し♫
これからの寒い時季、暖められた日本酒といりこの旨味で、身体の芯からジンワリ、ホッコリ温まりますよ〜(o^^o)
“かがわ県産品コンクール” 知事賞(最優秀賞)受賞☆

原材料・・・・・日本酒 いりこ
日本酒度・・・・(旨口)
アルコール度数・13度
JANコード・・・720ml 4961206890405
180ml 4961206890351

おでんや出汁の効いた料理、干物をかじりながら…堪らんですよ〜(*´∀`)♪
そのままレンジでチン出来るワンカップタイプもあるので、試し呑みや、お土産にもオススメ!

#日本酒 #香川県 #観音寺市伊吹島 #川鶴酒造 #川鶴炙りいりこ酒 #カタクチイワシ

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA