新酒しぼりたて第12弾! 愛媛県【八木酒造部】さんより…『山丹正宗〈初しぼり〉』

今日も一日皆様お疲れ様でした(u_u)
少し気持ちのダレてくる週の真ん中水曜日…週末まで無理せずボチボチ乗り切りましょ(o^^o)


さぁ今日も入荷したての “新酒しぼりたて” のご紹介☆

今日は、愛媛県今治市【八木酒造部】さんより…

・『山丹正宗〈初しぼり〉720ml』

 

減農薬・減化学肥料で栽培され「エコえひめ農産物」に認証されている特別栽培米「フクヒカリ」の新米と、今治市を流れる蒼社川の名水で丹精込めて仕込まれた、令和最初の純米酒のしぼりたて!
新酒のしぼりたてそのままに瓶詰めされた無濾過生原酒。
爽やかな香りでみずみずしくフレッシュ!
口に含むと、まろやかな口当たりとやさしい甘みがひろがり、青リンゴを思わせる爽やかな酸味で後味もスッキリ♪
無濾過生原酒ながら酒質もとても綺麗で、すっきりと呑みやすく爽やかなお酒です(*´∀`)♪

原料米・・・・・愛媛県産 フクヒカリ
精米歩合・・・・60%
日本酒度・・・・−4.0(甘口)
酸度・・・・・・2.1
アルコール度数・15度
使用酵母・・・・協会6号
JANコード・・・4934782011946

喉をスルスル滑り落ちちゃって呑み過ぎちゃいそう♪
女性や日本酒苦手な方にもオススメしたい一本です(o^^o)

#日本酒 #愛媛県 #八木酒造部 #山丹正宗 #山丹正宗初しぼり #しぼりたて

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA