新酒しぼりたて第10弾!地元香川県【綾菊酒造】さんより…『綾菊 特別純米〈しぼりたて〉』

お休み明け月曜日、今日も一日皆様お疲れ様でした(u_u)
昼間は気温も上がり過ごし易かったですね♪
今週はこんな感じらしいですよ〜(o^^o)


さぁ今日も入荷したての “新酒しぼりたて” のご紹介☆

地元香川県【綾菊酒造】さんより…

・『綾菊 特別純米〈しぼりたて〉720ml』

 

この秋に収穫された地元の香川県産米「オオセト」の新米100%使用して醸した特別純米スペックの一回火入れタイプの「新米新酒」!
やわらかな香りと、しぼりたてながら雑味の感じ無い酒質の中に感じる米の旨味、新酒のフレッシュさと「綾菊」らしい強めの酸で、キレの良い爽やかな味わい♫
一回火入れタイプの為か、全体的に落ち着いた印象で呑み飽きしない食中酒向きの一本!
アツアツのお鍋は勿論…フレッシュで酸がしっかりしてるので、キリッと冷やして旬のお魚やカキのフライなんかと合わせるのもd(^_^o)

原料米・・・・香川県産米 オオセト
精米歩合・・・60%
日本酒度・・・+3.0
酸度・・・・・1.7
アルコール分・15度
JANコード・・4983552005807

明日も引き続き【綾菊酒造】さんの、もう一つの「しぼりたて」!
昨夜は個人的に呑み比べ楽しみました〜(o^^o)

#日本酒 #香川県 #綾菊酒造 #綾菊 #綾菊しぼりたて

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA