本日12月7日は「大雪」!新酒しぼりたて第9弾!『金陵 新酒 にごり酒』

良い週末の夜過ごされてますか〜?
今日も気温の上がらない一日でしたね…全国的には初雪が観測された地域もあるとか。
良く出来たもので、今日は「二十四節気」のうちのひとつの「大雪(だいせつ)」!
山間部では大雪が降り、平野部でも雪が降り始め、本格的な冬の到来を告げる暦…(*´-`)イヨイヨカ


さぁ今日も、日本酒の “新酒しぼりたて” のご紹介☆

今日は、地元香川県【西野金陵】さんより、雪の様に真っ白なお酒!

・『金陵 新酒 にごり酒 720ml』

 

香川県産「オオセト」を使用し、蔵人たちが手作業で丁寧に濾して瓶詰!
なので、新鮮な「もろみ」の風味がそのまま残っています♪
非常にきめ細やかで口当たりの良いにごり酒で、甘口ですが全体的にスッキリとした印象でスルスル呑めちゃいます(*´∀`)♪

原料米・・・・香川県産 オオセト
精米歩合・・・70%
日本酒度・・・甘口
アルコール分・15度以上16度未満
JANコード・・4958958030432

 


にごり酒は、一般的に冷やして呑むイメージですが、個人的にぬるめの燗にするのもお米の膨よかさが増して美味しかったです♪
スッキリ呑みたければ冷やして、こっくり呑みたければ少しお燗もお試しを(*´∀`)♪

#日本酒 #香川県 #西野金陵株式会社 #金陵 #金陵にごり酒

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA