地元香川県【西野金陵】さんより… “香り輝くライトな呑み口”!『金陵 吟醸一火〈星降る夜に〉』

お休み明け月曜日、今日も一日皆様お疲れ様でした(u_u)
今日も風が冷たかったですね。
寒いのは程々にして欲しいですが、冬の夜空気が澄んで、星空が綺麗に見えるのは好きです♪


さぁ今日は、そんな星空ラベルで、素敵なネーミングの日本酒のご紹介☆

地元香川県【西野金陵】さんより、この時季だけの限定酒!

・『金陵 吟醸一火〈星降る夜に〉720ml』

 

香川県産「オオセト」を使用した一回火入れの吟醸酒の搾りたて!
蔵元からの売り文句は、“香り輝くライトな呑み口”☆彡
搾りたての清涼感、吟醸酒らしいリンゴやメロンを思わせる華やかな香り!
低めのアルコール度数で、軽やかな呑み口♪
呑みやすくてスルスルいけちゃいます( ´∀`)

原料米・・・・香川県産 オオセト
精米歩合・・・58%
日本酒度・・・ー(やや辛口)
アルコール分・13度以上14度未満
JANコード・・4958958070544


小豆島の冬の夜空、晴れてたらめちゃくちゃ星が綺麗なんですよね(o^^o)
島外の方にも是非見てもらいたい自慢の一つです♫

#日本酒 #香川県 #西野金陵株式会社 #金陵 #金陵吟醸酒 #金陵星降る夜に

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA