*今日で打止め、徳島県【三芳菊酒造】さんの人気シリーズよりこちら…“ワイルドサイドを歩け” ‼︎『三芳菊 無濾過生原酒 責めブレンド〈残骸 おりMAX〉R1BY』

今日も一日、皆様お疲れ様でした(u_u)
さぁ週末ですね〜!
明日から連休って方も多いですかね?
コロナウイルスのせいで、色々なイベントや行動が自粛の流れになってますが、皆様良い休日お過ごし下さいね。


さぁ今日で打止め、徳島県【三芳菊酒造】さんの人気シリーズよりこちら☆

“ワイルドサイドを歩け” ‼︎

・『三芳菊 無濾過生原酒 責めブレンド

〈残骸おり MAX〉R1BY 720ml』

 

一般的にお酒の搾りで最後の部分を「責め」と言います。

だから〈残骸〉…ネーミングセンスが流石です!
そしてこのお酒は「三芳菊」で主要品種米の「山田錦」「雄町」「五百万石」のお酒の責め部分をブレンドしたお酒です!
(内訳:山田錦30% 雄町30% 五百万石40%)
更に〈おりMAX〉と言うことで、たっぷりのおりが瓶底に♪

ネーミング、ラベルデザイン、おりの見た目…色々考えながら口に含むと予想外の味わい(´⊙ω⊙`)
口あたり滑らかで、クリーミーな乳酸系の甘み・ジューシーな旨味がありますが、基本的にフルーティーでスッキリとした印象。
責めブレンドながら、全体的に凄く綺麗にまとまっていて、見た目からもっとドロッドロッとしてるのかと思いきや呑みやすく、日本酒苦手な方へもオススメのギャップ萌えな一本(笑)
おりMAX…オススメ度MAXです(o^^o)
原料米・・・・山田錦 雄町 五百万石
精米歩合・・・60%
アルコール分・17度
JANコード・・4932149096964


例の自粛の流れで、明日開催予定だった「四国酒祭り」も中止になっちゃったそうです(T-T)
しょうがない事なのでしょうが、行くつもりだった方や関係者の事を思うと残念でなりませんね。
【三芳菊酒造】さんが酒蔵の開放はされるそうなので、興味のある方は是非(o^^o)



2020.05

今まではメールや電話、FAXでご注文を頂いていたのですが、件数が増えてきましたのでネットSHOP開始しました。
まだまだ出せていない商品もありますが、店内の物は全て発送出来ます。
どんな物でもお気軽にお問合せ下さい。

今まで通りのメールや電話でのご注文も大歓迎です!

 

*他にも日本酒いろいろあります。ここ押すと見れるョ☆

#日本酒 #徳島県 #三芳菊酒造 #無濾過生原酒 #残骸 #残骸おりMAX #ワイルドサイドを歩け #責めブレンド

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA