地元香川県【綾菊酒造】さんより、春めくこの季節に美味しいお酒…『綾菊 春の特別純米酒』

今日は良いお天気で、絶好の休日日和になりましたね♪
皆様良い連休過ごされましたか?
早咲きの桜や春の花の開花も見られたり、鶯の鳴き声が聞こえたりと、だんだんと春めいてきましたね…配達中、車の中はポカポカ(*´-`)ネムクナール


今日はそんな春めく季節に届いた、地元香川県【綾菊酒造】さんの…

・『綾菊 春の特別純米酒 720ml』

 

香川県産米「オオセト」を100%使用した春限定の特別純米酒!
まろやかで穏やかな芳香。
春の陽射しの様なじんわり旨口、酸も程良く、やや辛口の穏やかな旨味!
「綾菊」らしい強めの酸も少し控えめで、ラベルデザインが良く似合う優しい印象の味わい♫
スッキリ呑みたければ冷で、じんわり味わいたい時はぬる燗でd(^_^o)

原料米・・・・香川県産米オオセト100%
精米歩合・・・60%
日本酒度・・・+2.5(やや辛口)
アルコール分・15度

食中酒にもピッタリで、これから旬を迎える食材を使ったお料理と良く合いますよ♫
キスなど白身魚・山菜の天ぷらをお塩で、筍が入った春巻きなんかのアツアツをほうばりながら…たまりませんよ〜(*´∀`)♪

#日本酒 #香川県 #綾菊酒造 #綾菊春の特別純米酒 #食中酒 #オオセト

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA