雪見大福に日本酒の古酒の熱燗をかけたら美味しい❗️

ネットか何かで、アイスの雪見大福に日本酒の古酒の熱燗をかけたら美味しい❗️って記事を見掛けたので、試してみた✨
家にあったのが、石川県【萬歳楽(小堀酒造店)】の大吟醸三年古酒だったので、少し勿体無いかなと思いつつ、少し熱めの燗にして雪見大福に…………ウンマッ‼️

熱でトロッとした牛皮、温かい日本酒と冷たいアイスの不思議な感覚、溶けかけのアイスの甘味と、熱燗にしてフワッと膨らんだ古酒の旨味と程良い苦味が何とも言えません😋
多分しっかりとした旨味と熟成感のある日本酒を使うのがベストな気がします✨
いや〜至福😽🍶🍨

#呑んだくれ日記 #ご褒美晩酌 #雪見大福

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA