昨日に引続き徳島県【三芳菊酒造】さんより…“コロナをぶっとばせ !!”『三芳菊 等外山田錦45 無濾過生原酒 SUMMER VERSION』

今日も一日、皆様お疲れ様でした(u_u)
週間予報を見ていると、明日からずんやり梅雨模様みたいですね(*´-`)
今日の貴重な晴れ間を有効活用されましたか?


さぁ今日も昨日に引続き、

徳島県【三芳菊酒造】さんより新入荷のお酒の御紹介☆

“コロナをぶっとばせ !!︎”

・『三芳菊 等外山田錦45 無濾過生原酒

SUMMER VERSION 720ml』

 

令和2年5月8日に搾った、等外米の山田錦を45%まで磨いて造られた、しぼりたて無濾過生原酒!
等外米使用のため特定名称酒は名乗れませんが、等級をとったお米で有れば純米大吟醸クラスのお酒♪
以前にご紹介した事がある、通常バージョンで高貴そうな黒い服を着ている「等外山田錦45無濾過生原酒」があるのですが、それのタンク違いのお酒になります。

*新酒しぼりたて第3弾!引き続き、徳島県【三芳菊酒造】さんより…“ワイルドサイドを歩け” ‼︎『三芳菊 等外山田錦45 無濾過生原酒』

サマーバージョンという事でラベルは、同じ帽子はかぶってるものの水着姿に o(≧▽≦)o
お酒もその雰囲気の通り、上品さはそのままに、フレッシュ & フルーティーな味わい♪
ザ・三芳菊な果実感MAXと軽やか口当たり、クリアな酒質、上品な甘味・旨味で、スルスルと喉を滑り落ちていきます(*´∀`)ウンマー

原料米・・・・山田錦 (等外米)100%
精米歩合・・・45%
使用酵母・・・徳島酵母
アルコール分・15度
JANコード・・4932149097886

等外米使用との事で、純米大吟醸クラスなのにかなり低価格に抑えられていて、個人的にめちゃくちゃコスパ良しな一本だと思います!
日本酒苦手って方にも呑んで頂きたいな〜(*´∀`)♪
ラベルデザインはお馴染み亀川苑花さん!
新入荷のお酒はまだ後2種…亀川ワールド、三芳菊ワールドが続きます(o^^o)

 


店頭は勿論、配達、通販でもお買い求め頂けます!

きたの の通販はここからです♥

今まで通りのメールや電話でのご注文も大歓迎です!

#日本酒 #徳島県 #三芳菊酒造 #三芳菊 #三芳菊等外山田錦45無濾過生原酒 #ワイルドサイドを歩け #コロナをぶっとばせ #コロナに負けるな #亀川苑花

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA